ゆったりできるカフェ巡り

シンガポール生活も残すところあと1週間。 悔いが残らないように色々な店に行っています 最近、妊婦さんや子連れの方とランチに行くことが多いのでゆったりできるカフェに行って来ました。 1.Arteastiq (Plaza Singapura)(68 Orchard Road, #03-70/72, Plaza…

サムイ島に行って来た last

三日目は10時に出発だったので、前日と同じくらいの時間に朝食へ行きました。 室内を希望したら天敵もいないため、ゆったりできました!室内は快適です! 昼飯は飛行機ででますが、私は食べないので(これでも)がっつり食べました。 ソーセージは焼きたてで、…

サムイ島に行って来た vol.9

少し休んでから海で遊ぶことに! このホテルでは海で遊べる3つのアクティビティを無料で貸し出しています。 ただし、全て手漕ぎなので筋肉痛になりそうだから今回はやめました! いざ、海に向かうと砂浜だと思っていた浜辺は、貝殻でした。 ツボに刺さるのか…

サムイ島に行って来た vol.8

次は、ナムアン滝! 滝なので階段とか坂道を渡って行くのかとビクビクしながら向かいました 広場には象が二頭いて、大人の象には乗る体験が出来るようです。700Bだったような。 唯一撮影した象さん。 下手くそで申し訳ない(^◇^;) そこからすぐにありました!…

サムイ島に行って来た vol.8

今日はシンガポールは祝日です!Deepavaliという日です。 旅行はやっと二日目です! あと3つくらいで終わります。 この日は、半日観光ツアーを申し込んでいたので早めに朝食を食べてロビーへ。 朝食は、Chomo'sでバイキングです。 テラス席に案内されて座る…

サムイ島に行って来た vol.6

今回、ホテル内で利用できたレストランは二つ。 一つは朝食バイキングで利用していたChef Chomo's Restaurantです。 もう一つはプール沿いにある Po-lad Beach Bistroです。 目当てにしていた半月プール沿いの The Buttler's Restaurantは閉まっていました C…

サムイ島に行って来た vol.5

このペースで書いていたらどんだけ大量になるのかと思いつつ、覚えている出来事を書いています。 さて、ホテルに戻り朝も早かったので少し昼寝をして夕方にプールへ行ってみました! プールはメインプール(誰でも入れる)と半月プール(14歳未満)があります。 …

サムイ島に行って来た vol.4

このホテルには、日本人のスタッフが一人います。 色々、お話が聞けてとても助かりました ランチならココがおススメやタクシーならこのくらいなどの情報をもらい、wifiがないと使えないiphoneだけどGoogle mapを参考にしながら行ってみることにしました。 ロ…

サムイ島に行って来た vol.3

私が宿泊したのはThe Tongsai Bayというホテルのコテージスイートです。 記念日なので少し奮発してみました 地図の左側にある●のあたりがお部屋でした。 お部屋はロビーから少しは離れているので、電話で呼ぶとバギーで送迎してくれます。 コテージの前でバ…

サムイ島に行って来た vol.2

8:10発 8:55着(現地時間)でしたが、到着は9時になりました。 着陸するとバスで空港まで行きます。 バスを降りると最初に手荷物チェック→入国審査→荷物受け取りの順番です。 入国審査を終えて荷物受け取り場所にいくと既に荷物はありました。 とてもスムーズ(…

サムイ島に行って来た vol.1

9月の末に2泊3日でタイのサムイ島に行って来ました。 シンガポールから直行便で1時間50分で行けます! 今回、利用した旅行会社は、Zipan Resort Travelです。初めて利用させていただきました! 8:10発の飛行機にしたので6時にはチャンギ空港に着きたい…そう…

Fairpriceのプラタを食べてみた

ローカルのスーパーFairPriceで$1.85で売っているプラタ(冷凍)! 2、3種類ありました。 6枚入りで$1.85は安い 温めたフライパンに少し油を引いて焼くだけ。好みは焦げ目付き。 せっかくなので普通のカレーではなく、マサラカレーをつけて食べてみました。 マ…

カトンで呑む vol.2

ずっと行きたかったFireBakeに行ってきました。 Firebake - Woodfired Bakehouse & Restaurant(237 East Coast Rd 428930) 土曜日の19時前でしたが結構混んでいました。F1で空いてると思ったのに カウンターに座ると目の前ではパンを作っていました。窯があ…

Monkswood by charに行ってきた

以前も行ったことがあるMonkswoodに2度ほど行ってきました。 Monkswood by Char(393 Guillemard Rd 399790) 1度目は土曜日。既に二組居ました。 2度目は水曜日。帰る頃に三組くらい来ました。 席に座り、注文をするとまずパンが出て来ます。たぶんmeat and c…

ダーツバー探し

以前からダーツバーをGoogle mapなどで探して、写真を確認しては試しに投げに行くというスタイルで探しに行っていました。 ダーツバーだと思ったら、女の子のお店だったり、ダーツマシンはあるだけで使われていなかったりするので念入りに確認してから行って…

日本食居酒屋に行ってきた vol.2

先日、ダンジョンパガーにある日本食居酒屋に行ってきました。 大衆居酒屋2 八 ”The Public Izakaya ”(100 Tras St, 079027) 日曜だけどほぼ満席で大盛況。 生ビールやチューハイが$10++くらいで飲めます。 メニューはさすが日本食( ´∀`)食べたいものがいっ…

平日ランチはカフェへ

平日のランチは友達とのんびり話したい。 レストランだと高いし、ホーカーは暑いし… そこでよく利用するのがカフェです。 最近行った4つのカフェを紹介します。 1.Nana's Green Tea(The Atrium @ Orchard, Plaza Singapura, 60B Orchard Road, #03-80/82 238…

ヌードルを求めて vol.3

今回はホーカーセンターのお気に入りをご紹介します。 1.Old Airport Road Food Centre(51 Old Airport Rd, 390051) 近いのでよく行きます。色々食べましたがついハマると同じとこでしか買わなくなってしまう(・・;) ○真ん中の列にあるヌードルのお店 →バンミ…

ヌードルを求めて vol.2

日本のラーメン屋さん巡りをしてみました。 今回は三軒です。 1.麺屋武一 Menya Takeichi(3 Temasek Boulevard , #03-313, Suntec City, 038983) 土曜のランチ時間帯だけど二組しかいなかったのでのんびりできました。 店内は綺麗です。 鶏白湯ラーメン $12+…

富寿しで日本食を堪能

どうしても日本食が食べたくて狙った店にいくも満席…近くで他の日本食を探すも高い金を出すなら富寿しかなと初めて実費で行きましたw 土曜の18時半過ぎは混んでいましたがタイミング良く少し待てば空くようだったので待ちました。 とりあえず、ビール! お店…

little vietnamに行ってきた

先日、行列の絶えない Little Vietnamに行ってきました。前回、ランチで行ったきりだったので半年以上ぶりでした。 正午から開店しているお店なので、土曜ならば早く行かないと入れなくなるかもと思い18時にいくと余裕で座れました。 18時半過ぎには行列にな…

IDAHOANのマッシュポテトを作ってみた

前回書いたお店で購入したIDAHOAN(約80円)を早速作ってみました ジャガイモは別途用意して作ると思っていたら、ジャガイモいらずでした( ^ω^ ) とりあえず初めてなので、レシピ通りにやることにしました。 裏側に英語で作り方が書いてあります。が、一応、日…

Foodie Market Placeへ行ってみた

牛肉がカトンで安く買えると聞いて行ってきました お店は Foodie Market Place (313 Tanjong Katong rd 437096)です。 こんな感じの絵の看板があります。 冷凍牛肉、冷凍豚肉、冷凍ソーセージ、冷凍ではない肉、チーズ、パスタ、コーヒー、お酒など品数は少…

パッタイを作ってみた

お土産を買うならココ!で有名なムスタファセンターで以前購入したパッタイをやっと作ってみました( ´∀`) 中には、麺とタレだけ入っているので、具材は自分で用意するタイプです。 $3.60が安いのかはわからない Add meat and vegetables とあるので、家にあ…

毎回メニューが違う? The Tuck Shop

店舗が広くなってメニューも変わっていたThe Tuck Shop。でも今回行ったらまた変わっていました 店舗が元に戻り、メニュー数も少なく。 そんな中、美味しそうなものをチョイス。 からあげ $12+ 上のチーズがいらないなと思うが、甘いタレがかかっていて美味…

ムーカタ鍋を食べる

タイ料理のムーカタ鍋を食べにGolden Mile Complexの一階にある new udonへ行って来ました。 このビルは、タイ料理屋さんだらけです!タイのスーパーもあります( ´∀`)値段は気持ち高め? ここには、過去5回くらい行っていますが、いつ行っても激混みです。…

安くて美味い東北餃子王

久々に行ってきました!東北餃子王!! 平日のど真ん中だけど、20時前にはほぼ満席 21時過ぎるとかなりガラガラ( ´∀`) まずはビール!ということで、大瓶4本$20を注文! 種類は雪花というビールで、アサヒとかに比べると薄いビールです。 参考までに:青島…

カトンで呑む

先日、カトンへ飲み屋探しに出かけました。 事前に調べた候補は、以下の通りです 1.Rabbit Carrot Gun(49 E Coast Rd, Singapore 428768) →外から見る限り人の入りは多かった。次、チャレンジしてみる予定。 2.Starker Bistro (Katong)(Tg Katong Rd, 88 Eas…

カトンでランチ

待ち合わせは112 カトン・モール(112 E Coast Rd, Singapore 428802) カトンといえばここ!というくらい有名だと思います。 通称I want you katong♪ 今回は待ち合わせ場所としか行っていませんが、以前に行ったThe Chop Houseやwine connectionが入っている…

ヌードルを求めて

私は麺類が好きでどこに行っても大体麺類を食べます。体調により、元気な時はラーメン!いまいちな時はワンタンヌードルとか( ´∀`) 先日、台湾料理屋さんにて食べたのはコレ。 kallang wave mallの一階にあるしゃぶしゃぶ屋さんの横の店にて。 焼うどん(シ…