読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take Outが通じない

今日は朝から天気が悪くて大雨です。たまにやむけど、降られたらびしょびしょになるレベル。でもまぁ、風邪をひいたみたいなのでもともとひきこもり予定だったのですが。

さて、今日は昨日の夜に買ってきてもらった食べ物を紹介♪

プロンミー」というものです。

f:id:singaporeliving:20150206114859j:plain

要は、海老ラーメン。で、肉つきって感じです。

肉の軟骨は長時間ゆでられたお陰で全て食べられました。こりこりしていておいしかった。

これはちょっと薄味だったのですが、海老風味でおいしかったです。

行列店だと、このスープの色がもっと濃くて、海老の味が濃厚だそうです。

旦那は食べたようですが、私はまだ。いつか食べたいです♪

 

今回のように、ホーカーズ(フードコート)で食べ物をお持ち帰りにするときに日本で使っている「Take out」では通じません!!

「あん?」って言われますw(だいたい言われますがw

Take away」と言えば、お持ち帰り出来ます。

お持ち帰りにするとカップ代なのか20¢かかります。かからないところもあります。

あと、袋から出して食べるとべちゃべちゃになるので、基本はこのスタイル!

日本との違いを痛感しましたー。