まだシンガポールは2014年!な気分。

新年を迎えてもう一ヶ月が過ぎたけど、こちらはまだ2014年のままのように感じます。

というのも、こちらは旧正月が過ぎてやっと新年だから。

今年は、2月18日が大みそか。2月19日、20日が旧正月のようです。

街中も旧正月に向けた準備や正月準備品が売っています(´ω`)

今や日本では元旦でも開店するお店がありますが、こちらはどうやらこの二日間はどのお店もお休みのようです。

今年はちょうど帰国と重なっているので旧正月の様子はわかりませんが、そのうち体験するでしょう。

よく行くFair Priceというローカルスーパーでは、旧正月に向けてぽち袋バッグを配っていました。

f:id:singaporeliving:20150209110123j:plain

ぽち袋はお札前提かよっていうくらいの大きさで5種類。2セットもらったから10人に配れますw

 

f:id:singaporeliving:20150209110202j:plain

小さいバッグは3種類から選べるようでかわいらしいこれにしました。

(指が入っていて申し訳ない・・。)

ただ、もらえる基準がわからないので(店員の気分?)、毎回もらえるというわけではなく、運ですねw

来週までにあと1、2回は大量に買い物しにいくので、他の種類のバッグもゲットしたいなと思います。