読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チリクラブに挑戦!

シンガポールの観光本を見ると絶対出ている一品が「チリクラブ

海老チリのカニバージョンだからカニチリ?

これがそれです。どーん!

f:id:singaporeliving:20150211102414j:plain

大体1K=S$100とか言っていたような。これはどのくらいか忘れました。

甲羅の下には足が隠れています。そこが一番おいしいところ。ちょい辛いですが辛さは選べたはず。(メニュー名が違います)

奥のおまんじゅうみたいのは揚げパンです。ふわふわしています。

チリソースをつけて食べると美味です♪

 

他にはチャーハンを頼んで、チリソースをかけて・・・

f:id:singaporeliving:20150211102427j:plain

最高の食べ方だと思います。美味すぎて止まりませんでしたw

今までカニ自体はそんなに好みではなく、北海道やもらいもののときくらいしか食べませんでした。でもこれはおいしい。

ただ、ビール飲んでカニ食べておつまみ食べて・・・お財布の中身が寂しくなります。(この時は5人中3人がビールを飲んでS$250だったかな)

なので、記念日や日本からのお客様が来たときにいくくらいですね。

誰かお友達、来ないかな・・・(つ∀`)

私が行ったのは、ノーサインボード シーフードレストラン(ゲイラン店)

http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/restaurant/10451296/

平日も18時30分くらいまでなら入れますが常に混んでいます。

予約ができる方(英語に自信ある人)は、予約した方が確実かも。

私が先月行った時は、店員さんの中に気さくなおじさん店員さんがいました。日本語を少し覚えたようで(といっても挨拶のみ)父親と親しそうに話していました。英語と日本語でw

たぶん日本人が多いから覚えたのか?日本が好きなのかはわかりませんが、フードコートなどでも日本人とわかると「アリガトウゴザイマシタ」と言われます。

日本語で言われるとこっちも笑顔になっていいですね♪