ホーカーが多いシンガポール


やっとシンガポールに戻ってきました(=゚ω゚)

ずっと食べたかったものを買いにold airport へ!

それはこれ!ラクサ
f:id:singaporeliving:20150409130453j:plain

持ち帰りだと$4.20です。
ラクサ$4 器$0.20

見た目は辛そうだけどココナッツが入ってるから辛さ控えめでまろやか。
上には豆腐や油揚げなど色々載っています。
下にビーフンが入っています。麺は選べます。入れないこともできます。


シンガポールを歩いていると気がつくのがフードコートの多さです。
うちの近所はレストランだらけです( ^ω^ )

ただ、日本のように綺麗なところは少ないので基本は私はお持ち帰りにします。

レストランに入るとサービス料だのなんだので高くなるけど、フードコートなら安くて早くて美味しいです!
もちろん、ハズレもありますがw

ショッピングモールのフードコートは種類豊富です。ただ、フードコートが二つあったりするので、洋服や雑貨などのお店よりレストランが多かったりします。