読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャイナタウンに行ってみた

チャイナタウンといえば、つい横浜中華街を連想してしまうのですが、あながち間違いでもなく、横浜中華街ほどお店はない印象でした!

駅の改札を出るとチャイナタウンポイント(http://singapore.navi.com/shop/165/)という駅ビルがあります。

おいしそうなレストランやコールドストレージというスーパー、そして、主婦の?味方ダイソー($2均一)もあります。

そんなビルを横目に向かったのは、中華街!

事前に買いたいものや見たい店を選んで行くのがお薦め。

なにも考えなしでいくと、流れ見で終わってしまいます。(実際そうでした・・)

一回目の訪問時に行ったランチは

飲茶酒楼 チャイナタウン店

http://tripnote.jp/singapore/restaurant-yum-cha-restaurant-chinatown

f:id:singaporeliving:20150416112152j:plain

ちょっとづつ飲茶が楽しめて、値段もさほど高くなくおいしかった♪

平日のランチはそこまで混んでいなかったけど、休日となると劇混みらしいので早めの来店がお薦め。

 

二回目の訪問時に行ったランチは、

天天海南鶏飯

http://singapore.navi.com/food/197/

f:id:singaporeliving:20150416112418j:plain

このお店はマックスウェル・フードセンター内にある有名なチキンライスのお店です。平日に行ったけどすでに30人以上の列。でもお店の人の役割分担がきっちりしているので10分くらいでありつけます!

 

f:id:singaporeliving:20150416112610j:plain

※横向きでごめんなさい。縦向きの仕方がわからない。

 

これが有名な天天のチキンライス(スープ付)!ごはんに出汁がしみ込みお肉もとろとろでおいしい!ただ、私は運が悪く骨が多かったが運がいいと骨少ないみたいw

 

お腹がいっぱいになったのでその後はまた中華街をぶらぶらしていると、

ちょうど旧正月(2月19日、20日)が近かったこともあり、路上になにやら準備物がありました。

f:id:singaporeliving:20150416113019j:plain

ひつじ年だからたぶん羊なんだろうと思うんだけど、どうも羊に見えないw

これが、旧正月当日では、道路に並べられるらしいです(見れなかったので来年!)

 

他にもチャイナタウンは見どころがありますが、また行ったら更新します。

最初に書いたチャイナタウン・ポイントの道路挟んで向かいにあるローカルショッピングモールには行列のできるデザート屋があるそうなので、トライしようと思います。