断食祭りに行ってみた

MRTパヤレバ駅を降りてすぐに大きなテントが並んでいます。

f:id:singaporeliving:20150714104456j:plain

6月中旬から今年は7月16日まで、断食明け祝い(7月17日)に向けてお祭りのようなものが開催されています。(詳しくはわかりません)

屋台では洋服、靴、じゅうたん、宝石、色々売っていますが、やっぱり目を引くのが食べ物!!!

揚げ物、バーガー、ケバブなどなど売っているなかで、たこやきも売っていました。

もちろんたこなしです。味が選べますw

f:id:singaporeliving:20150714104721j:plain

道路を二つ渡った離れた会場には写真のような電飾があります。

夜はとっても綺麗でした。

 

さて、おなかも空いたしなにか食べるかと屋台をまわってみました。

まずは、なにやら肉が挟まったパンを発見!いくらか書いていませんw

f:id:singaporeliving:20150714104857j:plain

買ってみました。

f:id:singaporeliving:20150714104915j:plain

ひき肉っぽいものがパンに挟まっているだけでした。

上にチリソースと練乳?がかけられているので、微妙に辛いが美味しい。

次に気になったのはこれ。

f:id:singaporeliving:20150714105007j:plain

海老揚げかと思ったら、揚げパンに海老が入っていました。(3個で$2)

海老がカリカリしていて脂っこいけどおいしかったです。

 

他には、写真は撮り忘れましたが、

フカヒレの見当たらないフカヒレスープ($2) これは美味!

照り焼き風ポーク串($2) 手がベトベトになりましたw

を堪能しました。基本的にひとつひとつは安いので色々試せます。

大人数で行くと楽しいかもしれないです。

今回は食べませんでしたが、イカ揚げが気になったので次回、挑戦しようと思います。