読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Udonに行ってみた

先日、New Udonというお店に行ってきました。

名前はうどんですが、うどん屋さんではありません。

タイ料理のムーカタという鍋が食べられるお店です。以前、飲み会で利用した際においしかったのでゆっくり食べに行きたいと思い行ってきました。

 

お店があるのは、タイ関連のお店だらけのGolden Mile Complexという建物。

http://singapore.navi.com/shop/170/

 

この真ん中あたりに「New Udon」はあります。

店内に入るとすでに鍋が用意されていて、なにも言わなくても鍋の具材が運ばれてきます。一応メニューはあるみたいですが、鍋が必須なのかな?

f:id:singaporeliving:20150723111310j:plain

肉、海鮮、えのき、白菜などなど、詳細は以下の写真に!

こちらがムーカタ鍋です。上で焼肉、下で鍋が楽しめます。

f:id:singaporeliving:20150723111421j:plain

見ての通り、油は鍋にダダ漏れですw

味はとてもおいしいです。肉も鍋も。

最後に鍋の部分に追加でごはんをもらい雑炊にしました。

f:id:singaporeliving:20150723111640j:plain

これまたおいしい!良い出汁が出ています。(なにかの)

鍋、追加品、Tigarビールを7-8本で約$40/人

安いのか高いのかはわかりませんが、大満足でした。

 

冒頭で書いたとおり、このビルはタイ関連のお店がたくさん入っています。

他にも飲食店、洋服店、雑貨店、スーパーなどあります。

 

ここで注意すべき点はトイレです!!

入口に人がいて、トイレは有料。たしか20¢

ティッシュは別売りなのでティッシュ必須!!

そして和式できれいではないので覚悟して挑んでくださいw