Tomo Izakaya@esplanadeに行ってきた


先週の金曜日、シンガポールでは旧正月の4連休前日に朋友居酒屋に行ってきました。
クラークキー店は以前行ったことがあったのですが、エスプラネード店は初めて行きました。

場所は、エスプラネード駅から少しはなれてます。以下のあたりGoogle mapから抜粋。
f:id:singaporeliving:20160209151422j:image
向かいにマーライオン、フラトンホテルが見える道を通るとお店はあります。
f:id:singaporeliving:20160209144723j:image
MBSも見えます。
f:id:singaporeliving:20160209144921j:image
この日は旧正月前だったからか、道端には提灯のようなもの
f:id:singaporeliving:20160209144809j:image
店の前には展示物が輝いていましたー!
f:id:singaporeliving:20160209144854j:image

そして、朋友へ。
店内はおしゃれな昔風の居酒屋さん
f:id:singaporeliving:20160209145012j:image
f:id:singaporeliving:20160209145046j:image
綺麗な店内でした。席は店内のテーブルかカウンター、店外のテラスから選べます。今回は店内にて。
旧正月前だったからか、空いていました。

ビールはハッピーアワーで小さめなコップで$5.50だったかな?(記憶曖昧)
遅くまでやっているようですが、店員さんに確認してみてください!
とりあえず、二杯ずつ飲みました(^^)

まずはカンパチのカルパッチョ。
美味しかったです。久々のサーモン以外の魚です!
f:id:singaporeliving:20160209145234j:image
そして、唐揚げはカリッとしていて美味しかったです。マヨネーズをつけてくれますが、私は付けない派w
f:id:singaporeliving:20160209145336j:image
こちらは牛すじ煮込み。味が染み込んでいて美味しかったです!
f:id:singaporeliving:20160209145426j:image
これは、ハムカツ。サクサクで久々のカツに感動しましたー。しかもボリューミーです!
f:id:singaporeliving:20160209145500j:image
メインは日本酒。今回は男山と一の蔵を360mlずついただきました。
f:id:singaporeliving:20160209145554j:image
日本酒に合うものといえば、刺身!
ということで、刺身盛り合わせ
f:id:singaporeliving:20160209145727j:image
ビントロとエビは…でしたが、シンガポールで食べるなら全体的にまあまあな味でした。ちょっと残念(´Д` )

2人でこれだけ飲み食いして、約$200でした。
シンガポールで日本食居酒屋にいくとこんなもんです。日本に比べたら全てが高いですが、ずっといると食べたくなるのでたまに…ごくたまーにいくならいいかもしれないですね♪(´ε` )