読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリとの戦い〜移動日〜

設置から4日目。

相変わらず、ちらほら見かけるアリ。
意味あるのかな?と疑いかけたその時、、
アリの巣入口を発見∑(゚Д゚)

大量のアリとご対面…気持ち悪い…(´Д` )

アリメツは経路に置くこととブログで読んだのを思い出し、入口の近くに罠を移動しました。
カーテンも閉められないくらいな邪魔な位置に。

昼前に設置し、しばらく眺めていましたが、避けて近づこうとしない様子。
そのまま放置し、夕方確認したら集まりだしていました!

写真は気持ち悪いので配置図を書きました。
f:id:singaporeliving:20160218184331j:image
窓の下のレールを止める器具の隙間に潜伏しているようで、入口らしき隙間がありました。
シンガポールは雑なので隙間だらけです( ̄◇ ̄;)
罠をこれでもか!とくらいに前に設置してみました。
数日後が楽しみです(=゚ω゚)ノ

移動日:2/18

カーテン閉められたけど、絶対忘れると思い作ったのがコレ。ティッシュ箱の切れ端につけているのはそこにティッシュ箱があったから。
f:id:singaporeliving:20160219111644j:image

今朝は寝ぼけながらカーテンを開けようとした時に、やはり存在を忘れていて、床に落ちていたコレで思い出せました。
結果オーライ??

ちなみに窓の取っ手にも貼っていたら、なんだか"ペンキ塗りたて"みたいと言われました( ̄◇ ̄;)