読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セントーサ島で遊んできた vol.1

先日の土曜日に大人数でセントーサ島に遊びに行きました!
f:id:singaporeliving:20160318120446j:image
これはハーバーフロント側から撮影。
長くなりそうなので三部作くらいで書きます。

20のアトラクションから3つ選べるチケットを購入して遊ぶことにしました。
https://store.sentosa.com.sg/main/packages

上記サイトで購入し、セントーサエクスプレスの改札前にあるチケット売り場にてチケットを受け取るか、その売り場にて購入でもどちらでも可能です。

私は土曜日の13時くらいに行ったので、チケット売り場は長蛇の列でしたが、窓口が3つくらいあるので10分くらいで買えました。

セントーサ島へは、入島料を最初に支払えば、島内のモノレールは無料です。また、島内循環バスも無料で乗れます。
ez-linkで入ることも可能です!

最初に一番奥のビーチ駅に行きました。
まずは、Skyline Lugeへ。
リフトで頂上へ上がり、カートで下がってきます。ゴーカートみたいなやつです。高所恐怖症な私は見学です(^^)
乗った女子の感想は思ったよりも怖くてスピードは出せなかったとのこと。確かに大体の人は緩やかにおりてきていました。たまに男性で猛スピードがいました。クラッシュしている人もいました!

次にSiloso Beach Walkを歩きBikini Barの斜め前あたりにあるセグウェイ乗り場へ。
初めてのセグウェイ!一番やりたかったことです。

最初に小さい広場でやり方の説明を受けて少し試乗したら、いざ、本番へ。いやまだ危ないっすとか言ってられません(゚Д゚)
Siloso Beach Walkをお兄さん二人に挟まれてゆっくり進み、Uターンして戻ってくるコース。
スピードは女性四人だったからゆっくりでした。男性陣は速かったですw

セグウェイは、ハンドルに体を近づければ進み、離すと止まります。何気に難しくて足をつりそうになります(´Д` )💦
運動音痴な私は必死すぎて、二番目を走っていたのに気づいたら先頭を走っていました。
お兄さんに何度もslowlyだの、身体を離せだの言われたけどできないんです(´Д` )運痴なんで(´Д` )
終わってみるともっとやりたい!と思えましたが、心と足が疲れましたw

さて、気を取り直して次のアトラクションに向かおうとしたら、シンガポール特有の大雨が…しょうがないので(ラッキーなことに?)、Bikini Barにてビール休憩をすることにしました。

このお店は、名前からして分かる通り、店員さんがビキニです。ただ短パンは着用しています!男性は普通ですw

でも海沿いなので見渡せばビキニのお姉さんはチラホラいます。
むしろ、下着で海に入ったんだろうというおじさまが目の前でシャワーを浴びていました。目のやり場に困りました(´Д` )
若い人なら見るのに…ね。

そんなことをしていたら雨はすでにやんでいました。次に目指すは、Sentosa 4D AdventurelandとMega Adventure singapore!

については、vol.2で書きます。