セントーサ島で遊んできた vol.2

だいぶ日数が空いてしまいましたが、今更ながら続きを書きます。

雨が止んだので次のエリアへ。
Sentosa 4D AdventurelandとMega Adventure singaporeへ向かうには、3通りあります。
(ビーチから)
1.炎天下の中、徒歩20-30分くらいかけて歩く
2.駅に戻り電車と徒歩5分くらい
3.駅に戻りバスで10分くらい
悩みに悩んでバスで向かうことにしました。

バスは駅にターミナル(ハーゲンダッツのお店がある側)があり、行き先によって異なります。
ミニ観光バスみたいのなので乗り心地はなかなか。
ちょうど止まっていたのに乗ったので待たずにすぐ発車されてスムーズでした(^^)

バスの車窓から遠くにマーライオンが見えたり、草むらだったりとプチ観光もしつつ到着。

まずは、Sentosa 4D Adventurelandへ。
昔、映画で3Dを見るときにかけた眼鏡を入口でもらい5分くらいの前説を聞いて(英語です)、いざ、シートへ。

シートは6人ずつの宇宙船みたいなのに乗り、丸太の気分を味わえます。
レールに落とされ、洗われ、電鋸みたいので切られ…何気に楽しかったです。
大人数で行ったから楽しめたのかもw

次にバス停から反対方向の坂を登るとあるのが、Mega Adventure singaporeです。
5階くらいの高さから飛び降りるアドベンチャーです。バンジーみたいにビヨーンとはしません。ただ降りるだけ。私は下から撮影していました。

降りた4名の感想は、高いところは平気だが先端に立たされると一気に恐怖感が押し寄せてくるそうですw
飛ぶとうわーとかうおっとか発していましたが降りるとみんな笑顔でした。私はやりたいとは思えませんが(高所恐怖症なので)一度試してみる価値はあるみたいです!

別料金でZIPをやろうと思っていたのですが、この時は既に15時過ぎ。
ZIPは人気らしく滑るのに2時間以上待ちということで諦めて、水族館へ向かいます。
それはまた次回に。

もし、ZIPをやりたい場合は朝一の早い時間に先にやるのがオススメとのことです(=゚ω゚)ノ