読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セントーサ島で遊んできた vol.3

最後に向かうは、S.E.A Aquarium です。
場所はUSSと同じwaterfront駅にあります。
誘惑街(飲食店)を抜けて、エスカレーターをあがり左側にありました。

唯一、撮影した魚は入口にいたこちら。
f:id:singaporeliving:20160501104522j:image
サメ?記憶が曖昧です。
しかも手前にあった写真?が写り込んでしまうミス…(´Д` )

水槽のトンネルを抜けたり、大きい水槽を色々な角度から見られたりと1時間くらいかけて回りました。

もう一枚、撮影したのがありました。
f:id:singaporeliving:20160501104731j:image

なぜ、私はこれを撮影したのか…不明です。
とても大きかった印象しかないです(´Д` )

そして、定番?の魚の群れを見て、刺身かなとか焼きでしょうとか言っている夢のない輩(連れ)がいましたが、なかなか満足。一回行ってみたかったので行けてよかったです。

さて、13時過ぎから始めたアトラクションを各々3つずつ遊び終えたのが18時くらい。
チャイナタウンあたりで飲もうかということで、waterfront駅へ向かいました。
すると、何やら駅が入場規制されている。

……そうか∑(゚Д゚)
USSの帰宅ラッシュにぶつかってるのか…と。
しかもモノレールは2両編成なので一回に乗れるお客さんは少なく全然進まない。

あ∑(゚Д゚)だったら、ハーバーフロント駅まで歩いちゃう?と軽いノリで言ったところ、8人中5人が賛成し、残り3人は電車を待つことに。
チャイナタウンで待ち合わせにしてどちらが早く着くか競争だ(=゚ω゚)ノと言い残し、いざ、ハーバーフロントへ。

どちらが勝ったかは次回…

にしようかと思ったが伸ばす必要もないので書いてしまいます。

徒歩組みはGoogle mapを頼りにハーバーフロントへの橋を探しました。この橋がまたわかりづらいところにあり、Sea Aquarium を左に見て、右にずーとまっすぐいくと、小さいプール(使用禁止のプール)にそってぐるっと回ると歩道が見えます。
嬉しいことに歩道には屋根があるから、少し涼しいのと、動く歩道があるのでかなり楽♪(´ε` )
夕方だったので陽も落ち、風があり気持ちよかったです。汗だくですがw

たぶん10分くらいでハーバーフロントに着きました(動く歩道は止まらず歩いています)
そして、チャイナタウンのゴール地点に行くと、電車組は、、、

いない!!勝利です\(^o^)/

ちなみに電車組は20分後くらいに到着しました。

シンガポールに住んで一年ちょい。
近場でも楽しいところがまだまだあるんだなと感じた1日でした。
他のアトラクションも機会があれば、試してみようと思います。