マレーシア土産 Fish Curryに挑戦してみた

去年、マレーシア土産でもらったカレーパウダー。

f:id:singaporeliving:20160618110711j:image

ずっと引き出しにしまっていたが、ついに手に取る時が…作り方はマレー語で書かれています

一つ一つ、意訳して走り書きしたものがこちら。字が汚くて読みづらいかも。

f:id:singaporeliving:20160618110653j:image

その中ででてくる、タマリンドジュースという初めて聞く単語が∑(゚Д゚)

調べてみるとペーストが売ってることが判明。

ローカルスーパーで探したらありました\(^o^)/タマリンドペースト!

f:id:singaporeliving:20160617204020j:image

こんなパッケージで売られています。

袋に包まれているだけなのでジップロックに入れ替えました。臭い匂いはしなかったです。

 

カレーリーフ、シナモンはないので省き、魚は冷凍の白身を使用していざ、調理。

玉ねぎが大量すぎたけどなんとかカレーっぽくなりました。

f:id:singaporeliving:20160618110948j:image

食べてみると…なんか薄い?すこし辛い…

どうやら、冷凍の白身の水分が足されて薄くなったようです😭

カレーの味もなんだか中途半端で、要は、

失敗( ̄◇ ̄;)

 

大量の玉ねぎカレーのお鍋をみて途方に暮れました。