読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジンジャーチキンを食べてみた

シンガポールには有名な食べ物が色々あります。

その中の「ジンジャーチキン」を食べてきました!!

 

お店はチェーン店なのでいろいろな所にあります。私はpromenade駅にあるsuntec city内のsoup restaurantに行きました。

(3 Temasek Blvd, Suntec City Mall, 038983)

平日の11時半くらいなら確実に座れます。12時過ぎても満席にはならないですが、人は多めです。

 

さっそく、ジンジャーチキンを注文。

こちらはハーフサイズです。

f:id:singaporeliving:20160629111701j:image

キャベツがつくので、キャベツにチキンを乗せ、真ん中のジンジャーソースをつけてキュウリを乗っけて食べます。キャベツにのせなくても美味しいですがある方がシャキシャキ感もあって更に美味しいです(^^)

 

他には、スープが飲みたかったので豆腐のスープをオーダー。辛さもニンニクも入っていないので子供でも食べられる旨さでした。

f:id:singaporeliving:20160629111857j:image

 

あとは、初めて食べたオリーブライスなるもの。それがこちらです。見た目にビビりましたが、

f:id:singaporeliving:20160629112047j:image

こちらも辛さもニンニクもなく、美味しかったです。ただ、不思議な味でした♪

 

全体的に料理の味は美味しい、店内は綺麗、店員さんも丁寧な方が多いので、接待などで利用するのも良いかもです。

値段は安くはないですがまあまあな感じです。

この日は大人二人でこの他に飲み物をふたつ頼んで一人約$30でした。