2016年7月あたりで行ったお店

1.the refinery@ラベンダー

(115 King George's Ave #01-02)

☆日本食のようなものもあり、全体的に味は美味しい

☆店内はオシャレで綺麗

☆真ん中にシェアテーブルがあるので一人でもくつろげそう

※予約必須(therefinery.sgより予約可能)

book nowより進むと予約が簡単にとれます。

f:id:singaporeliving:20160718131910p:image

 

 夜メニューより、

唐揚げ

→サクサクで脂も臭くないし美味しい

f:id:singaporeliving:20160718132020j:image

 

やきとり盛り合わせ(みたいなの)

→ししゃもやしいたけがあり、まるで居酒屋メニュー

f:id:singaporeliving:20160718132042j:image

 

アサヒビールのタワー版

→3人で余裕で飲める量

f:id:singaporeliving:20160718132236j:image

 

2.Monkswood@ダコタ

(393 Guillemard rd)

☆char(ラベンダーに移転)のチェーン店のよう

☆店内は開店したてなのでオシャレで綺麗

☆店の情報より、肉がメインで食べに行ったらまさかの肉売り切れ(休前日の7:30で)

☆クラフトビールの種類は少ない、つまみも少ない…

 

夜メニューより、

meat and chipsを食べたかったが肉がないから、fish and chips

f:id:singaporeliving:20160718132850j:image

 

ミートパイ(だったか)

→想像していたのと違うけどこれはこれで美味しい。白いのはマッシュポテトで下に具材がある

 f:id:singaporeliving:20160718133200j:image

 

※どれを頼んでも大体ポテトが付いてくるから、ポテトは頼まなくて大丈夫w

 

3.三春@エスプラネード

(9 raffles boulevard #01-06/07/08 Millenia Walk)

☆祝日12時前に行ったら空いていたのですぐに食べられました!

 

大辛味噌 $17.42

→名前の割には辛さ控えめ。美味しい!

f:id:singaporeliving:20160718133538j:image

 白味噌 $17.07

→前は赤味噌だったので今回は白味噌にした。これはこれで美味しいが、赤味噌の方が好み。

f:id:singaporeliving:20160718133701j:image

 

4.東北餃子王@アルジュニード

(lor 20とlor22の間)

☆土曜の7時前でほぼ満席!その後も常に満席…。ギリギリ入れて良かった💦

 

水餃子がオススメですが、今回は焼き餃子に。

炒餃子 $7

→熱々で日本の餃子と違う点はニンニクなしかな?私はありがたい(^^)

 f:id:singaporeliving:20160718134313j:image

火爆腰花 $10

(レバーとキクラゲのオイスター炒め)

→濃い味だけどレバーがやらかくて美味しい。白米が欲しくなる!

f:id:singaporeliving:20160718134357j:image

 木耳炒肉 $10

(キクラゲのガーリック炒め)

→ニンニクが効いて美味しい

f:id:singaporeliving:20160718134459j:image

ビールはタイガービール大瓶$7を頂きました。

チャージ料も消費税もつかないので、安くて美味くてたらふく食べられます。

余った料理は持ち帰りできるので、家で白米の上に木耳炒肉を乗せて食べたら、これ最高。

 

5.artertiq@ドビーゴート

(plaza singapura内にあります)

☆オシャレな店内、平日の昼時は空いていてゆっくりできます。画廊?があり絵がかけるみたい。

 

ランチは紅茶付きで$20前後。

私はチキンとサラダとワッフルのランチに。

右上はワッフル用のメイプルシロップで、甘さとサラダのドレッシングの融合…にはできないので、別に取り分けてかけてたべた。

ボリューミーで食べきれず。

f:id:singaporeliving:20160718135229j:image

 

紅茶は一人づつ以下のように渡される。

こちらはジンジャーティー。

f:id:singaporeliving:20160718135422j:image

それぞれちょっとしたお菓子つきで、ポットには3、4杯分入っていました。

最後の方はジンジャーの主張が激しくなりましたが、身体があたたまり美味しかったー!

 

6.南北名厨@ニコルハイウェイ

(351 Beach rd)

☆宴会でよく利用するお店でお客さんも日本人をよく見かける

☆予約しなくてもいけるが、宴会で利用されていることが多いので確認した方が良さげ

☆日本語可能なスタッフがいる(二人に増えていた)

☆人数に合わせて調整してくれたりと気遣いができるお店(言えばね)

焼き餃子

f:id:singaporeliving:20160718135640j:image

羽根つきかたまらない!

他には水餃子、小籠包、オイスター炒めなどもオススメですが写真忘れました。

 

とりあえず、1ヶ月以内に行ったお店のまとめでしたー。