バリ島旅行に行って来た vol.2 〜一つ一つに驚く〜

さあ、ホテルへと専用車に乗り込む。

空港敷地内から出るのに距離的に考えると2分くらいで出られる距離に15分くらいかかる💦

駐車している車が雑すぎて、通過する車が通れなかったり割り込みがすごかったりといきなりビックリ。

なんとか道路に出られて進むも車とバイクの多さに更にビックリ。

バイクは、車を右からも左からも抜かす。

ノーヘル、3人から4人乗り、逆走当たり前…。

車はウィンカー出さず、中央線をはみ出しながら走行…。

シンガポールの方がマシだなぁと思う。

日本なんて素晴らしいくらいだ。

そんなこんなで1時間以上かけてホテルに到着😀

私が泊まったホテルは、Grand Hyattなのですが、そのホテルに向かうには途中セキュリティーチェックが必要な関門があります。

なので、安全な場所に位置しているようでした。(絶対安全ではありませんが街中よりはマシくらい?)

ホテルのロビーは吹き抜けになっていて、南国らしい雰囲気。一気にテンションが上がります!

チェックインしていざ、お部屋へヽ(´▽`)/

ロビーからかなり離れたところにあるお部屋は2人でもかなり広くてきれい😀

晩飯を食べに行くがてら散歩することにしました。

お部屋から少し歩くとプライベートビーチに出ます。

この日は曇り空でした。

海からみたホテルはこんな感じ!

かなり大きい敷地なのでほんの一部ですが。

そのまま海沿いを歩き、プールを眺めつつ隣のショッピングモールへ。

ホテルの隣にはBali Collectionというショッピングモールがありました。

これがかなり便利!!!

ホテルの門からショッピングモールの裏口へは1分もかからないくらい近い。

入るときにセキュリティーゲートを通ります。

Bali Collection内にはレストラン、スーパー、ショップといろいろありました。広くてBlockAしか見れていませんが、このスーパーがかなり便利でした😀

さて、晩御飯。

インドネシア料理が食べたかったので店はかなり絞られました。

最初に見かけたFrangipani Bali int'l(たぶん)というお店にすることに。

席のほとんどがテラス席なのですが、夜は涼しく扇風機で過ごせます。

ただし、ハエと戦いながらの食事でした…。

ハエよけアプリを駆使しても戦い続けるハメに。夜はロウソクが灯されるとハエはみかけなくなりました。

料理は好みもありますが当たり外れがあるものの、当たりはかなりの美味しさ。

頼んだ料理にスープがついていたので、ロブスタースープにしました。

すごく美味しい!!!でもインドネシア関係ないw

マヒマヒが食べたくて頼んだのがこちら。

すこし硬かったらしいですが、私は気にせず食べられ美味しかった。(初めて食べたので)

すこしづついろいろ食べたかったのでこちらを。

サテー、カレー、エビ、魚の煮付けみたいのは当たりで美味しかったです😀

さらに、ライスとチップスがつきました。

これにて、1日目が終わりです。