バリ島旅行に行って来た vol.3〜ラフティングに挑戦〜

2日目は晴れ。朝からお日様がカンカン照りでした!午後に雨が降っていましたが午前中は晴れでした。

この日はオプショナルツアーデーです。

○ラフティング

○ランチバイキング

○ウブド観光

○ディナー

○ウブド王宮にて舞踊鑑賞

朝食はバイキング。ですが、すぐにラフティングに向かうため少しだけ胃に物を入れて向かうことに😀

ロビーでラフティングのソベック車の送迎車を待つ。ほぼ時間通りに来たので乗り込む!

次のピックアップポイントまで1時間。

二組のせて現場へ更に1時間。

合計2時間掛かってやっと到着💦

4人から5人で組まされる。

私たちが組んだのはインドネシア語を話す3人組。ガイドさんはカタコトの日本語とインドネシア語を駆使して説明してくれます。

着替えなど、大きいにもつはすぐに回収されます。貴重品などはボートで運ぶ用カバンに入れます。その際に飲み物やタバコなどは貴重品バッグに入れた方が良いです!

(休憩ポイントでタバコは吸えます)

川岸までは階段をひたすら降りる。

階段の高さが高いのでゆっくり降りないと転げ落ちそうになるのでスローペースで降りていたら、若者らに抜かされる( ̄▽ ̄;)

ガイドさんはゆっくりでいいと優しかった。

川岸に着くと、英語で注意事項など説明される。簡単な単語なのでわかりやすいし、ジェスチャーもあるから理解できます。わからなかったら質問すれば🆗

ボートに乗り混むと場所を指定されます。

一番前に座るハメに😭掴むところないやん😭

真ん中に身軽な若者男子、その後ろに若者男女、その後ろにガイドさんという配置。

アユン川は穏やかな川でたまに激しいところはあったけど落ちるほどではない。

滑って後ろに何度も転げたけどw

その度に真ん中男子が助けてくれるも重くてあげられず自力で戻るという…滑るから力が入らないのでもうこのまま行きたいと何度思ったことか(゚ω゚)

川下りの途中、他のボートと遭遇する度に水かけ合戦が始まりそれで全身ずぶ濡れになります( ̄▽ ̄;)コンタクトをつけないと何も見えない私は、目を守ることに必死で水をかけられっぱなしでした(泣)

1時間半くらいで一度休憩ポイントへ。

こちらは休憩ポイントにて。

休憩ポイントには、飲み物や食べ物などを売っています。

20分くらい休憩したら、更に30分くらい川下りをして終わりです。

岸に上がるとジンジャーティーをくれました。これがまた美味しい!10分くらい休憩して着替え場所に移動です。

この移動が一番労力を使いました😱

階段をひたすら登る。行きと同じように一段一段が高いのでかなり疲れました。。。

私は運動オンチなので列を乱しまくりもう上がれないと嘆き続けながらようやく道路に出た時の嬉しさといったらない!!

着替え場所はトイレとシャワールームが一緒にあり、タオルは貸してくれます。

クーラーはないので、蒸し風呂状態ですがとりあえずシャワーだけ浴びて着替えることに。

外に出ると涼しく感じるくらい中は暑かった。

ランチバイキング付きのプランだったので、横にあるレストランでバイキング。

どれも美味しくはない( ̄▽ ̄;)お腹空いてるのに食べれないという…。

気を取り直して向かうは、午後のイベント!