日本食居酒屋に行ってきた

シンガポールは日本食が多く、居酒屋さんも多くて助かります😀

そんな中、行った2店舗をご紹介します。

1.富寿司@millenia walk

2階の外側にあります。事前に予約して行くも個室は5名から(金曜だから)だったのでボックス席になりました。

 

まずは、ビール。お通しはイカゲソでした。

個人的にはマヨネーズいらないですね。

f:id:singaporeliving:20170509115622j:image

あさりの酒蒸し

→これは味がイマイチでした。

f:id:singaporeliving:20170509115807j:image

天ぷら盛り合わせ

→サクサクして美味しかった。エビはプリプリしていました。

f:id:singaporeliving:20170509115859j:image

ソフトクラブ?

→こちらもサクサクして美味しかったけど、若干脂っこい。殻もパリパリ食べられました。

f:id:singaporeliving:20170509115927j:image

メインの日本酒は、真野鶴に。

佐渡のお酒です( ´∀`)

残念ながら二瓶しかありませんでした😭

f:id:singaporeliving:20170509120028j:image

そして、日本酒といえば刺身盛り合わせ!

サーモン以外はSGではあまりたべられないので全てが美味しかったです。

f:id:singaporeliving:20170509120147j:image

〆は、寿司!一人前 $45だったかな?

さすがに満腹で全部は食べられなかった(あげた)けど、大満足でした。

f:id:singaporeliving:20170509120225j:image

 

2.炭家@suntec city

ずっと気になっていたので開店と同時に入店!

いつも混んでいて入れなかったお店です。

炭火焼の店なので、まずは帆立を( ´∀`)

友人は貝が苦手だったので1人で頂きました。

味は…普通でした💦

奥のイカの甘だれの方が美味しかったです。

f:id:singaporeliving:20170509120459j:image

チキンと野菜の焼き物

→カリカリして熱々でとても美味しかったです。このチキンは病みつきになりそうです。

f:id:singaporeliving:20170509120604j:image

メインのお酒は、竹酒にしました。

飲みやすくて美味しかったですが、若干酔いやすい感じがしました。

f:id:singaporeliving:20170509120652j:image

お刺身はカウンターより、その日の好きな魚(コダイ $30弱)を選び、調理法を言います。

焼き、刺身、煮付けなど選択できるようです。

魚の下に書いてあります。

→刺身にしました。言葉で表現ができませんが新鮮でした!2人で食べてちょうど良い量です。

f:id:singaporeliving:20170509120726j:image

刺身が終わると、頭と尻尾は唐揚げにしてくれました!

f:id:singaporeliving:20170509120947j:image

全部は食べられませんがボリボリいけます!

最後まで美味しく頂けました( ´∀`)