IDAHOANのマッシュポテトを作ってみた

前回書いたお店で購入したIDAHOAN(約80円)を早速作ってみました😀

f:id:singaporeliving:20170724174530j:image

ジャガイモは別途用意して作ると思っていたら、ジャガイモいらずでした( ^ω^ )

 

とりあえず初めてなので、レシピ通りにやることにしました。

裏側に英語で作り方が書いてあります。が、一応、日本語サイトにて確認しました。

 

<作り方>

(一袋57gを使用)

水 200ml  塩 小1/4  バター 好み

 

1.袋の中身を鍋に入れ、水200ml※、塩小1/4を入れて混ぜながら軽く温めて火を消す。

※お湯を使うと時短になります。

f:id:singaporeliving:20170724175201j:image

→お湯を使ったのですぐに固まり、火はすぐに消しました。混ぜた感じは固いです。

 

2.牛乳100mlを加えてゆっくりとかき混ぜる

f:id:singaporeliving:20170724175312j:image

→ビビりながらだったので3回くらいに分けて混ぜ合わしました。牛乳を入れた直後はびちゃびちゃになるのでは?と思いましたがすぐに固まります。1より若干柔らかくなりました。

 

3.仕上げにバター(少し)を加えて混ぜる

f:id:singaporeliving:20170724175405j:image

→バターを溶かしたいので少し温めながら混ぜ合わせました。程よいやわらかさです。

出来上がりはグラタン皿一人前用でこのくらいです😀

 

好みでブラックペッパーを混ぜると美味しいです( ´∀`)

 

簡単なので10分以内で完成!!

ヘラがうちにはないのでシャモジで混ぜましたが混ぜやすかったです♪

5種類くらいあったので、次は違う味にチャレンジしたいと思います!