Monkswood by charに行ってきた

以前も行ったことがあるMonkswoodに2度ほど行ってきました。

Monkswood by Char
(393 Guillemard Rd 399790)

1度目は土曜日。既に二組居ました。

2度目は水曜日。帰る頃に三組くらい来ました。

 

席に座り、注文をするとまずパンが出て来ます。たぶんmeat and chipsについてるのかと思っているのですが、このパンが美味しい!!

なにも入っていないし、ふわふわでいい香り。熱々です。

 

ビールはゴブリン

黒ビールなので苦めでした。

ゴブリンゴールドの方が飲みやすかったです。

f:id:singaporeliving:20170914122035j:image

 

まずは、meat and chips $32++(たしか) 

f:id:singaporeliving:20170914121226j:image

8月に行った時はサイドのサラダがなくなっていて次回は別に頼まなきゃなと思っていたのですが。

f:id:singaporeliving:20170914121723j:image

9月に行った時には復活していました。

肉はミディアムレアを頼んだけどほぼレアでした。

柔らかくてバターの香りがして美味です。

 

 オススメは、fish pie!

マッシュポテトの下にホワイトソースがあり、今回は白身魚入りでした。

(以前は鮭でした)

f:id:singaporeliving:20170914121842j:image

このマッシュポテトが美味しくて好きです。

 

試しにchicken hot pieを頼んだところ、マッシュポテトがなかったので残念でした。上のパイ生地もこれはこれで美味しく、チキンとキノコがたくさん入っていました。

f:id:singaporeliving:20170914122019j:image

上のパイ生地をあけると、

f:id:singaporeliving:20170914123736j:image

こんな感じで満杯にホワイトソースが入っています。

 

大体ビール3杯、フード2品で$90くらいです。

シンガポールのビアバーならこんなもんかなと思います。

店内はお洒落で綺麗。ソファ席があるのでゆったりできます。