サムイ島に行って来た vol.1

9月の末に2泊3日でタイのサムイ島に行って来ました。

 

シンガポールから直行便で1時間50分で行けます!

今回、利用した旅行会社は、Zipan Resort Travelです。初めて利用させていただきました!

 

8:10発の飛行機にしたので6時にはチャンギ空港に着きたい…そうすると5時過ぎにタクシーを捕まえなくては…。

でも朝早いし、タクシーがいなかったら不安だな🤔と思い、アプリを使ってタクシーを予約してみました!

 

私が利用したのは"ComfortDelGro"というアプリです。

f:id:singaporeliving:20171002154658j:image

携帯番号と名前を登録するとアプリからSMSに番号が通知されるので、それを入力すれば本登録完了!簡単です😀

そのアプリにて、予約をしたところすぐに予約完了の通知が来ました。

通知には予約したタクシーのナンバープレートが表示されます。

 

当日の朝、予約時間の10分前くらいにタクシーから電話がきましたが気づかず出られず😰 5分前くらいに下に降りるともう来ていました💦

時間に遅れると帰ってしまうタクシーもいると聞いていたのでいてくれてホッとしました💦

無事、タクシーに乗り込み空港へ!朝早いからか通常の半分の時間で空港に到着しました( ´∀`)

金額的には流しのタクシーよりは$10くらい高かったですが捕まらないかもという不安に比べたら 安いもんです。

 

空港に着くと、椅子には寝てる人がたくさんw朝早いけどとても混んでいました。(平日です)

 

ボーディングの時間にゲートに行くと何やら荷物チェックの後、地下へいく流れ。

地下へ行くとバスで飛行機までいく経路になっていました。

(シンガポールでは初めてでした)

 

荷物チェック(人数の割に一台しかないから)に時間がかかったので、地下に行った時にはもうバスに乗れる順番になっていました。

バスに乗り1分くらいで飛行機に到着😀

しばらくして、飛行機が動き出すもなかなか飛び立たず😥飛び立つまでかなり時間がかかっていました。

座席はこんな感じでテレビはありません!(隣人の足が写ってしまった💦)

f:id:singaporeliving:20171002161825j:image 

座るとすぐ寝落ちして気持ちよく寝てると離陸後1時間くらいで朝食で起こされます💦

朝早くに軽く食べて来たので私は食べていませんが味はイマイチだったようです(⌒-⌒; )私は寝ていたかった(T ^ T)

 

vol.2へ続く