サムイ島に行って来た vol.8

今日はシンガポールは祝日です!Deepavaliという日です。

 

旅行はやっと二日目です!

あと3つくらいで終わります。

 

この日は、半日観光ツアーを申し込んでいたので早めに朝食を食べてロビーへ。

 

朝食は、Chomo'sでバイキングです。

テラス席に案内されて座ると景色はいいもののテーブルに小さい蜘蛛がすごくてかなり嫌でした(^◇^;)

※蜘蛛が特に嫌いな私。

f:id:singaporeliving:20171014194610j:image

バイキングの種類は朝食ならちょうど良い種類で、私はヌードルにしました。

その場で作ってくれます。

他にはパン、チャーハン、焼きそば、サラダなど。巻き寿司もありました。

f:id:singaporeliving:20171014194707j:image

味は普通でした😀

 

さて、待ち合わせ時間の15分前にロビーで待つと10分前にガイドさん登場!

時間通りは素晴らしいですね( ´∀`)

 

この日は専用チャーターではなく、同じ宿の夫婦との2組合計4人でした。

さすが日本人なのか、9時前に出発できました!

 

まずは、ビッグブッダ寺院へ!

ホテルから15分くらいで到着です。

屋台を抜けるとどどーん!とありました。

f:id:singaporeliving:20171016123052j:image

近くに行くことができるのですが、土足厳禁なので靴下必須です(屋外だから)

f:id:singaporeliving:20171016123354j:image 

ビッグブッダの周りには小さいブッダ?があり、その周りには鐘がつられていました。

f:id:singaporeliving:20171016123444j:image

その鐘を順番に鳴らすと幸せになれるらしく黙々と鳴らしました!一つ一つ音が違うし、角度によって見える景色も違い良かったです。

 

そこから20分くらいで次のview pointに到着です。

海の眺めを楽しむ場所のようです。

f:id:singaporeliving:20171016123523j:image

曇りだったのでどんよりしていて残念でしたが海を眺めるのは気持ちよかったです。

f:id:singaporeliving:20171016123808j:image

スロープと階段を降りると岸の間近まで行くことができました!私はビビリなのでここまでですがもっと行けます。

 

次は、ヒンターヒンヤイという岩場へ。

ガイドさんが「おじさんおばさん岩」と言っていたのでなんで?と思ったらそのままの意味でした😀

要は象徴に見える岩です。看板でも説明されているのは向かって右におじさん岩、真ん中におばさん溝がありますとされていますが、ガイドさん曰く、左は元気がないときとのこと。

ここは実際に見てみてください😁

 

岩に行くまでに屋台が数軒並んでいるのですが、そこでのおススメはココナッツキャラメルです!

ガイドさんに買いたいと言ったら、おそらく提携しているお店に連れて行ってくれました。

 

出来立ては、とろーんとしていて美味!ただ、すごく甘いです😁

でもせっかくなので購入してみました!

写真はお土産編に載せます。

 

後編はvol.9に続く。