サムイ島に行って来た last

三日目は10時に出発だったので、前日と同じくらいの時間に朝食へ行きました。

室内を希望したら天敵もいないため、ゆったりできました!室内は快適です!

昼飯は飛行機ででますが、私は食べないので(これでも)がっつり食べました。

ソーセージは焼きたてで、一緒に目玉焼きなども作ってくれます。

満腹になり部屋に戻り片付けをしているとあっという間にチェックアウトの時間になりました。

スーツケースと自分たちのピックアップを電話でお願いしてからロビーに向かいます。

早めにチェックアウトをして時間まで待とうとロビーにいたら早めに空港まで送ってくれました。

空港では搭乗待合室にはお土産やさんがありますが、他にはあまり見当たりませんでした。なので、暇だから手続きを終わらせて待とうということに。

流れは以下の通りです。

1.チェックイン

→機械にてチェックインしてチケット受け取り、カウンターで荷物預ける

2.メインゲートへ

→メインゲートへはバス又は徒歩で向かいます。徒歩でも5分くらいで着きます。その間、食べ物屋がメインの小さいモールがあります。

3.パスポート、チケットチェック

→ゲートの入り口にてパスポート、チケットを出します。

4.手荷物検査

5.出国審査

→一人一人が長いのでやや混みます。

早めに行っても10分以上待ちました💦

6.待合室で待機

→小さいですがお土産やさんがあります。無料wifiもあります。

7.順番にバスで飛行機へ

→吹き抜けのバスで移動します。全員がバスに乗るまで出発しません。

今回はBoading時間になっても何も動きもアナウンスもなく、結局20分遅れくらいでバス誘導が始まりました。

出発もだいぶ遅れましたが到着はほぼ時間通りでした。だから結果オーライ?

シンガポールに着くと、手荷物検査をしてから入国審査になります。

今回購入したお土産ですが、

☆lay ホタテ味

→スーパーにて購入、安かった気がする

☆ピーナッツ(甘いコーティング)50B、ココナッツキャラメル100B

→ツアーにて購入、ココナッツは早く食べないと美味しさがなくなります。

オススメは、layホタテ味!

ココナッツキャラメルは冷蔵庫に入れない方が美味しかったです。その場で食べたのが一番ですが😀

ふくろをあけるとこんな感じです。

その他にタイならではの象柄のタンクトップを購入しました。大満足のタイ旅行でした。

余談ですが、今回初日にタバコをホテルにて購入しましたが、コンビニで買った方が断然安かったです😁

長々とありがとうございました。

The End!