初日本食居酒屋へGO!

シンガポール(以下SG)に来て、一か月。

ついにローカルフード以外が食べたくなり、日本食の居酒屋さんへ行ってみました。

朋友 居酒屋@クラークキー

f:id:singaporeliving:20150205112657j:plain

店内は結構ひろいです。そして、真ん中に酒瓶ツリーがあります。

頼んだのはたこのからあげ、牛たたき、そして刺身盛り合わせ(S$45)

f:id:singaporeliving:20150205112701j:plain

 誕生日祝いを兼ねていたので一カ月ぶりの日本酒。八海山を頂きました。

身体に染みわたしましたー(´ω`)♪

f:id:singaporeliving:20150205113125j:plain

19時30分(この日は土曜日)を過ぎたあたりで何やらお店ないがあわあわ。

なんとイベントがあるらしく、この日は和太鼓でした。

f:id:singaporeliving:20150205113405j:plain

たまたま一番前の席にいたので目の前で繰り広げられる光景に見入ってしまいました。

手前の男性の姿はとても勇ましかった!金髪の和服姿も素敵だなと見とれていたら、勇ましいバチ捌き。圧倒される40分でした。

 

全体的に値段は高めだけど、やっぱり日本食は恋しくなるので記念日などにまた行きたいと思います♪