リトルインディアに行ってみた。

これを撮影したのは、1月半ば。

リトルインディアという観光地に行ってみました。

MRT(地下鉄)では、ブギス駅から歩いて30分弱w

リトルインディア駅から歩いておそらく5分くらいのところです。

この日は日差しが強くて、暑くて汗だくになりながらなぜかブギス駅から歩いて向かいました。

f:id:singaporeliving:20150212125025j:plain

写真からして暑そうでしょ?

みんなが撮影していたので一緒に撮ってみました。スリ・ヴィラマカリ・アマン寺院

まぁ、見ただけですけど。

f:id:singaporeliving:20150212124818j:plain

迫力満点でした。

この日の目的地はムスタファセンターというなんでもそろうモールです。

ここはMRTファラー・パーク駅からだと5分弱で行けるところです。

24時間営業らしいです。B1含め3階建のショップで2階にあるお土産コーナー的な食べ物コーナーとその奥にあるスーパーがお薦めです。

後で聞いた話によると、ドリアンチップという(ドライフルーツではない)チップスがおいしくてお土産に最高と聞いたので探しましたが、売り切れでした。

罰ゲーム的な感じもしますが、いつか買って帰ります!

あとここの入り口はすべて防犯チェックの人がいます。

買い物するとわかるのですが、防犯対策半端ないです。何がかは行ってからのお楽しみってことで♪

この日は土曜日だったので人の多さと疲れでゆっくり見れませんでしたが、後日、平日に行った際にはゆっくり見たところ一日じゃ見つくせないくらいの量でした。

その時に買ったひとつがこれ。

f:id:singaporeliving:20150212125628j:plain

タイ風のココナッツ入りグリーンカレーを求めて買いました。

パイナップル入りの辛さゼロの甘いカレーでした。間違えた!また、冒険しようと思います。

ブギスに戻る途中に見つけた今年の運勢のようなもの。

自分が猪なのでこれしか撮影していませんが、干支はすべてありました。

f:id:singaporeliving:20150212125222j:plain

読めねーよwと思ったらちゃんと英語バージョンもありました。

とりあえず、幸福数字だけ覚えておこうと思います。