Geylang通りのごはん処-ランチ編

今回はランチ編!

レストラン風のお店二つとホーカー二つをご紹介します。

 

<1>鴻太陽餅鋪

冷房なし、ドアなし、扇風機あり(それほど涼しくない)。

英語可能。

店の外にあるポスターがどうみても豚骨ラーメン。

f:id:singaporeliving:20150828103112j:plain

これに惹かれて入ったのに実際にはメニューにはないw

頼んで出てきたのはこちら。

f:id:singaporeliving:20150828103147j:plain

どういうこっちゃ。似つかなすぎるし、口が豚骨を待っていたのでがっかり。

ビーフヌードルは好みが分かれるが私は好きではない。

坦々麺(汁なし)は絶品でした!

f:id:singaporeliving:20150828103253j:plain

焼き餃子も注文してみました。

f:id:singaporeliving:20150828103319j:plain

置き方は雑でしたが、おいしかったです。

全部で$17で消費税、サービス料とられないので安かったです。

夜もやっていますが、お酒があるかは不明です。

 

<2>Xiao Xiang Yuan

店内はきれいな方ですがちっさい虫は飛んでいました。英語通じます。

休日のランチ時でもお客さんがいないが、ほとんどが電話での注文のようでずっと電話がなりっぱなし。

おなかに優しそうなヌードルを注文したらとうがらしたっぷりだった。

(メニュー写真と異なる)味はイマイチ。

f:id:singaporeliving:20150828103747j:plain

チャーハンはごはんがパラパラしていて、高菜みたいな味付けでおいしかった。

f:id:singaporeliving:20150828103927j:plain

水餃子は中身が出るサービス?もあったが、味は普通。

f:id:singaporeliving:20150828104005j:plain

全部で$17でした。消費税、サービス料は取られないのでここも安いです。

夜もやっています。

 

もう一軒気になるところがあるのでそこは行ったらご報告します!!

 

<3>lor28にあるNo.1CAFEとかいてあるお店(ホーカー)

お店の奥にローストポークがおいしい店があります。

お肉がぶら下がっているのでわかりやすと思います。

ここでおすすめなのが、

1)ローストポークライス

下の御飯は白米かチキンライスが選べます。チキンライスがお薦めです。

チキンの甘タレをかけるかかけないか選択できます。$4です。

f:id:singaporeliving:20150828104546j:plain

 

2)ローストポークヌードル

1のヌードルバージョンです。濃い味付けのタレに絡めて食べます。

タレはスパイシーがお薦めです。

f:id:singaporeliving:20150828104719j:plain

基本的にホーカーで購入したら、店内は暑いか汚いので私はtake awayで家に持ち帰って冷房室で食べますw

 

<4>lor27Aの角にある手前のお店(ホーカー)

エコノミーライスのお店です。店頭により好きな具材を選びます。

基本のスタイルはごはんの上におかずが乗るバージョン。

この時は確か、もやし炒め、甘唐揚げ、カレーソースを注文しました。

$2.5でした。

f:id:singaporeliving:20150828105039j:plain

 

ごはんとおかずを別々にするバージョンもあります。

この時は、甘唐揚げ、豆腐の炒め物、カレーソースです。

$2.5でした。

f:id:singaporeliving:20150828105133j:plain

ここのお店は基本的にすべてボリューミーです。

こっちの白米があまりおいしくないので、カレーソースをかけてもらうとおいしくなります。

金額は肉が多いほど高くなります。野菜だけだともっと安いのかも?

 

Geylang通りはホーカー(キャンティーン)が沢山あります。

とりあえず、端から試してみて値段とボリュームと味を確認して好きなところを見つけてみては(^^)♪