リバーサファリに行ってきた

11月半ばに、リバーサファリ&ナイトサファリに行ってきました。
今回はリバーサファリについて書きます。
入園チケットはシンガポール動物園入口にて、セット購入$67です。
ナイトサファリがメインだったので、4時に現地到着し散策開始。(この時間は空いていました)
f:id:singaporeliving:20151203164838j:image

リバーサファリは徒歩コース、クルーズ、アマゾンリバークエストがあります。

クルーズは、15分間で数匹の動物を見ながらゆったりできます。こちらは、入園チケットを購入すると無料で乗ることができます。(セット購入のみなのか単品でもいいのかはわからず)

アマゾンリバークエストは、アマゾンリバークエスト入口にて、$5でチケットを購入し、10分間の若干忙しい(動物が多いので)クルーズです。

どちらも6時までです。5時頃に行ったら待たずに乗れました。

さて、動物について少しご紹介。

まずはワニゾーンにて。
f:id:singaporeliving:20151203165853j:image
ほとんど動きません。
たまに水槽内につくりものがあり、何度か騙されましたwだから動くと本物だー!と興奮します。(私だけかな?

一番のオススメは、レッサーパンダ。
友達が撮影したレッサーパンダが可愛すぎるのでこちらを拝借。
f:id:singaporeliving:20151203170113j:image
あーかわいい。
f:id:singaporeliving:20151203170202j:image
なんですか。このウルルンとした瞳は!
f:id:singaporeliving:20151203170228j:image
手前にはガラスがあるから触れませんが、餌をあげたくなる可愛さ。
二匹いたのですが、一匹は爆睡中でもう一匹のこの子は、ウロウロしていたので撮影できました!

次にいたのが、こちら。
パンダ!大きいパンダ!!
f:id:singaporeliving:20151203170344j:image
笹食ってました。そしたら、見物客が増えてきたからかサービスが。
f:id:singaporeliving:20151203170419j:image
ありがとう…でも、サービスしすぎですw
かわいいから卑猥さはないですね。

パンダゾーンの先にはママ・パンダ・キッチンというパンダカフェがありました。
f:id:singaporeliving:20151203170545j:image
左 パンダのあんまん(餡子がめちゃうま)
右 パンダのカフェラテ
二つで$9.40でした。
写真だと分かりづらいですがおやつなら二人でシェアしてちょうど良い感じです。

そして、15分クルーズへ。
ゆったりと外周を回ります。英語でガイドさんが説明してくれます。その時にキリンやゾウやサイなど見られます。
f:id:singaporeliving:20151203170139j:image
f:id:singaporeliving:20151203170908j:image

そして、アマゾンリバークエストへ。
こちらもあまり待たずに乗れました。
f:id:singaporeliving:20151203171010j:image
10分のクルーズで、いろいろな動物とちょっとしたアドベンチャーを楽しめます。一番前は水に注意!
一番の注目はカピバラさんかな。
カピバラさんが浸かっていました。かわゆい。
f:id:singaporeliving:20151203171123j:image

そろそろナイトサファリへ行こうかと歩いていたところペリカンに遭遇しました。
f:id:singaporeliving:20151203171204j:image
写真撮影が出来ます。撮る寸前にお姉さんは写らないようにしてくれます。
結構、真横は怖いです💦

他にも見所はあります。
カメラっこがいたので、一周は約三時間くらいでした。夕方でも暑かったので暑さ対策必須です。涼しいゾーンが所々にあります。

全体的に楽しめました(^^)

次回はナイトサファリを紹介しまーす。