マーライオンパークに行ってきた

前回更新したMBS探索と同じ日にマーライオンパークにいも行ってきました!
マリーナショップから歩いて約30分くらい…炎天下はきつかった…(゚Д゚)日陰はほとんどないので、景色はいいけど日中に歩くのはオススメしない。

マリーナショップのデッキに出ると、真向かいにマーライオンが見えます。橋があればいいのにと思いつつ、ラオパサ方面からぐるりと行きました。(地図参照)

牡蠣のお店を抜けて、しばらくすると目的地に到着!
今回は小さいマーライオンも水が出ていました。
f:id:singaporeliving:20160121123421j:image

そして、メインはこちら。
f:id:singaporeliving:20160121123527j:image

お決まりの水を飲むポーズや頭を洗うポーズを撮りました(^^)
そして、どどーんと最初にいたMBS。
屋上の船を持つポーズでも撮りました!
f:id:singaporeliving:20160121123701j:image

平日の午前中(日本は祝日)だけど、人混みでした。でも暑いからみんな、長居はしませんw
少し待てばベストポジションで撮影できます。

帰りは電車に乗ってみたいということで、downtown line(青い線)のdowntown駅から隣のbayfront駅まで地下鉄を使い涼んで行きました。といってもMBSとマーライオンの真ん中(ラオパサ付近)にあるから汗だくでしたが…。

マーライオンパークの最寄駅はraffles place駅です。そこからだと10分弱で着きます。
参考までに、位置関係を貼り付けます(Googlemapより)
f:id:singaporeliving:20160121124658p:image