ez-link cardが可愛い

シンガポールでは、電車やバスに乗るときに使うez-linkというカードがあります。日本でいうsuicaです。 
駅でtop-up(チャージ)して使います。

カードは駅の窓口で購入するのですが、何も言わないと適当な柄のカードを渡されます。
例えば、来星初日に購入したのがこちら。
f:id:singaporeliving:20160213124739j:image
うん。可愛さはないですね…(´Д` )

他に来客用にチャンギ駅にて購入したのは、こちら。
f:id:singaporeliving:20160213125036j:image
∑(゚Д゚)ばつまるくんwこれは可愛い。

その他、これはもらいものだったかな?記憶が曖昧なのがこちら。
f:id:singaporeliving:20160213125122j:image
ヤクルト!!!飲みたいです。シンガポールでも売っています。

さて、本題に戻ります。
先月、リラックマのez-linkカードがあるらしいけど知ってる?と言われ、調べてみました。
確かに去年から販売しているようです。
f:id:singaporeliving:20160213131306j:image
f:id:singaporeliving:20160213131258j:image

めちゃ可愛い∑(゚Д゚)二種類あるようです。
販売している駅が一覧でありました。色々なところで売っているみたい。
f:id:singaporeliving:20160213125735j:image
*移り切れていない駅があります。
詳細は以下へ。

ということで、買いに行きました。
確か、サマセット駅の窓口にて、写真を見せながらこれが欲しいと伝えたところ一種類ならあると言われ購入したのがこちら(下)。
f:id:singaporeliving:20160213125926j:image
*上はシンガポール限定のスタバカードです。こちらはかっこいい。

可愛いです!!使って汚したくない!!!
でもカードは一枚あればいいので私は購入せず、お土産となりました。(おそらくシンガポール以外では使えませんw)

1月末の時点なので、まだ売っているかは窓口で確認してくださいね(^^)