アリとの戦い〜戦闘開始〜

何階に住んでいようとどこからともなくやってくる小さいアイツ。
紙でつぶしてもへっちゃらなアイツ。
それが、アリです。

新居で住み始めて一年以上経つと、さすがに気になる数になってきました。
快適な我が家にすべく、ついにアリとの決戦を迎えることにしました。

シンガポールでアリ対策といえば、アリメツ。
ネット調べでも口コミでもアリメツがオススメとあります。
これは、高島屋、伊勢丹、明治屋にある西野薬局で販売しています。(Nishino pharmacy)
パッケージはこちら。
f:id:singaporeliving:20160214141921j:image
小さい箱ですが、一回に利用する量が少ないのでとりあえず一箱買ってみました。
今回は高島屋のB2にて$13.80で購入しました。
(exchange の横の薬局)

箱を開けると以下のキットが入っています。
f:id:singaporeliving:20160214142155j:image

白いトレイに液を10滴くらい垂らして、アリの経路に置くと、アリが巣にその液を持ち帰り、巣ごと滅亡させるという仕組みなようです。

置いてすぐいなくなるわけではなく、徐々にいなくなるようなので気長に待ってみようと思います。

設置日 2月14日

夜にちらっと覗いたら少しいました。

リアルタイムで進行中〜。