アリとの戦い〜終わりなき戦い〜

アリメツを置いて半月が経ちました。
結論からいうと、勝利のようです\(^o^)/

少し遡ります。
アリメツを移動して数日間は見かけていました。減らないなぁ…と、見つける度にため息がでちゃうくらい嫌でした(´Д` )
なぜか、LANケーブルの下によくいるので、持ち上げてはため息。威嚇(風を送ったり近場を叩く)してもダメでした。

そして、最近はじっくり探してもいないようです!!別の団体も見つけてしまったのですが、そちらも見かけなくなりました。
しかし、戦いに勝ったのだ♪(´ε` )と喜んでアリメツを片付けてはいけません。巣にはまだおそらくまだ控え選手がいるので、このまま置いておこうと思います。(説明書にもありますが、ずっと置いておくべきなのかも?)

また、陽射しの強いところに置いておくと固まってしまうので注意です!私は上にカバー(横から入れるようなティッシュ箱で作成)をつけています。

その後、新たに壁に這いつくばってる集団を見つけたので新たにアリメツを配置したかったのですが、壁には置けないので断念。
経路を探さなくては…アリとの戦いは続く。

が、アリとの戦い記録についてはブログではここまでです(^^)