バリ島旅行に行って来た vol.4〜ウブドを満喫〜

午後は専用車でウブド観光!

駐車場に向かうも、プラカードは見つからない。またかよ…と思いつつウロウロするもわからない。

カウンターにいき、無線wifiのパスワードを教えてもらい無線をつなげガイドさんの服装を確認。

入口に立っていた人だと認識し、声かけてよ…と思いつつこちらから確認することに💦

 

ようやく専用車に乗り込み、まずはゴアガジャ遺跡へ(^^)

 

f:id:singaporeliving:20161012122537j:image

30-40分掛かって到着!

中に入る時、膝が出ている服の人は入口でサロンというものを腰にまかれます。私はロングスカートだったのでそのまま入れました。

 

中に入るとガイドブックでみた景色が!

f:id:singaporeliving:20161012123205j:image

こちらは沐浴場。

 

f:id:singaporeliving:20161012123234j:image

こちらが遺跡です。

中には像の頭に体は人間の神様がいます。

 

余談ですが、バリ=象だと思っていた私。

観光で象乗りとかあったしね。

でもバリにいる象は他から連れてきたらしく、バリ生まれの象はいないんですね( ̄▽ ̄;)マジかー!と思った話。

 

5分くらいの観光で次に向かうは、テガララン(棚田)。

ここから車で40分くらい掛かります。

f:id:singaporeliving:20161012123532j:image

要は田んぼです!一年に3回収穫できるそうです。あと三ヶ月後に稲刈りの状態でした!

 田んぼの中や反対側にも行けるのですが行かずに写真を撮っておわり。

 

次に向かうはウブド王宮。

また30分くらい?かけて向かいます。

f:id:singaporeliving:20161012123658j:image

昼間は特に見るところもなくすぐに自由時間になり、2時間買い物タイムとのこと。

 

お土産を買ったり、ウブド市場を歩いたけど時間があったので休憩がてらカフェでビールを飲むことに😀

身体に染み渡るー!!!

すぐに晩御飯だったので泣く泣く一杯で店を後にし向かうはディナー場所であるカフェへ。

 

飲み物は水以外有料。食事はコース。

まずはスープとチーズパンが来ました!

f:id:singaporeliving:20161012124336j:image

おっ!これはどちらも美味しい!!

 

メインはこちら!一見、ボリューミー!

f:id:singaporeliving:20161012124410j:image

うーん…カレー、エビ、つくね、チップスは美味しいけど…

 

デザートがつきます。

f:id:singaporeliving:20161012124553j:image

フルーツはスイカとオレンジ…ぬるい

チョコケーキ…激甘で一口で撃沈

アイス…甘いけど美味しい、下にあったサクサクしたのは更に美味しい

 

やはり食事はイマイチですね( ̄▽ ̄;)

 

その後、7:30から始まるウブド王宮での舞踊鑑賞のため1時間前に場所取りに向かうもすでに1/3は埋まっていました。

1時間後、舞踊が始まるも一日中動いていたからか、眠気が勝ち20分ほどで帰ることに💦

楽器の演奏が興味深かったのと、女性の滑らかな踊り、男性の力強い踊りを目に焼き付けてその場を後にしました。(通常は9:00まで鑑賞)

 

帰りは有料道路を使ってくれたので行きよりも早くホテルに戻られてよかったです😀