日本食居酒屋 TOMO IZAKAYAに行って来た

久々に日本食居酒屋で晩御飯をということで、TOMO IZAKAYA@esplanadeに行って来ました。(8 raffles avenue #01-09 esplanade mall)

 

土曜の夜だからか店内はカウンター以外満席、店外(テラス席)は空いている状態でした。

外は落ち着かないのでカウンターを選択。

MBSのレイザーショーを見るならテラス席がオススメです😀見えるみたい。

6時過ぎは混んでいましたが8時くらいには落ち着いていました!

 

まずは、牛たたき $13.50++

→ニンニクが端っこにあるので好みでつけて食べるタイプでありがたい。サッパリした味付けでビールに合いました。

f:id:singaporeliving:20161212131249j:image

 

続いて、鳥軟骨 唐揚げ $12++

→本当は軟骨串焼き($7++)を頼んだんだが 勘違いされたしお腹すいたのでまあいいかと😀

コリコリして美味しかったです!

f:id:singaporeliving:20161212131611j:image

 

野菜 天ぷら $11++

→ナス、ししとう、ピーマン、パプリカ、レンコン、しいたけ、ごぼうと天ぷらのレギュラーが勢ぞろいでした。値段の割にボリューミーで良かったです。

f:id:singaporeliving:20161212131803j:image

 

メインはこちら。

刺身 盛り合わせ $45++

→盛り合わせは値段により内容が変わるらしいです。久々の刺身に日本酒が進む進む…☺️

頂けないのもあったけど、大体美味しかったです。

f:id:singaporeliving:20161212132036j:image

 

写真は撮っていませんが、土曜日は、ビールが8時までハッピーアワーだったようで、グラスビール$5.50++/杯でした!

※日替わりで割引内容が変わるので要確認!

 

日本酒は10種類くらいありました。

私は一の蔵を頂きました!

180ml $18++

360ml $34++

 

値段はちょい高いですがお祝いだったので、頂いちゃいました😀

お店の外に出るとライトアップされたマーライオンやMBSが綺麗です。

今回は食べ物にしか目が行かなかったので撮影せずw

次回は来年かな…(。-_-。)