2017年1月〜2月に行ったお店

気がついたら、3月になっていました😅

雨季は2月までと思っていたのになかなか快晴にならないシンガポール。

昨年はヘイズに悩まされ、今年は雨季に悩まされました。

以前、書いた洗濯機の漏電はカバーをつけることにより回避できました。ベランダに洗濯機がある場合はカバー必須ですね😭(気づくのが遅かった)

 

では、本題に戻ります!

1月、2月に行った記憶があるお店について。

 

1.ぶたはげ@リヤンコート二階

f:id:singaporeliving:20170302163638j:image

エスカレーター横にお店はあり、土曜のお昼なのにガラガラでした😅

とりあえず、豚丼 $13.80++

f:id:singaporeliving:20170302163944j:image

甘めのタレで美味しかったけど、肉は固めでした。一度食べたらもういいかなという感じ。

 

2.三春@millenia walk

ラーメンと言ったら三春!というくらい、よくいくお店です。

休日のお昼過ぎは混んでいましたが並ばずにギリギリ入れました!

とんこつだったか?忘れました💦

f:id:singaporeliving:20170302164113j:image

味噌らーめん

f:id:singaporeliving:20170302164304j:image

安定のうまさでした😀

 

3.東北餃子王@geylang

安いけど美味しいものを食べるならここはお勧めです。

 いつもの炒め物

f:id:singaporeliving:20170302164424j:image

これは定番になりつつあります。色々な人と行きこれを勧めると好評です!

 

珍しく卵の炒め物に挑戦!これも美味しかったです😀

f:id:singaporeliving:20170305120235j:image

続いてこちら。こちらは記憶がありませんw

f:id:singaporeliving:20170305120323j:image

ビール瓶を1ケース飲み、お腹いっぱいになるくらい食べても7人くらいで1人$30でした。

かなり安いと思います!!

 

このお店の注意点は、英語が通じない店員さんが多いことと、トイレが和式です。

ペーパーはありますがたまに切れているのでティッシュ必須です!

 

4.魚がし鮨@100AM

以前より気になっていたお店でやっと行って来ました!

f:id:singaporeliving:20170305121220j:image

100AM内にある日本食のゾーンにあります。

f:id:singaporeliving:20170305121258j:image

店内は綺麗で厨房には日本人らしき人が見えました。店員さんは英語で対応しますがゆっくり話してくれるから聞き取りやすいです。

こちらはランチセットのまぐろ丼

とても美味しかったです!

(たしか$12++くらいだったかなぁ)

f:id:singaporeliving:20170305121412j:image

帰り際、以前食べて美味しかったカマを見つけたので持ち帰ることにしました。

f:id:singaporeliving:20170305121618j:image

店内で食べるより持ち帰りの方が安いです。

身がぎっしり付いているから見た目よりはボリューミーでした。

味は最高でした\(^o^)/