マレーシア旅行に行って来た vol.2

目的のお店は開いていました\(^o^)/

この目的が果たされなかったら、何しにマレーシア来たんだと話していたので最悪の事態は間逃れました💦

 

 2店舗開いていました!

笑顔の素敵なおじさんがいる方。

f:id:singaporeliving:20170305131321j:image

おばさんが作っている方。

f:id:singaporeliving:20170305131407j:image

座席は全部外なので、真後ろは先ほど渡った道路です。

f:id:singaporeliving:20170305131433j:image

写真の道路挟んで真ん中あたりの明るい所がホテルです。本当に近い!

 

ビールはハイネケン、タイガー、カールスバーグなどいろいろあります。

キンキンではないけど冷えている方です。

 

 まずは、おじさん側のお店にて食べ物を確認。

ローストポーク、チキン、ダックなどあるよう

なので、ポークとチキンとゆで卵を選びました。

卵は選ぶと鍋に入れて温めてくれるので熱々です!

こちらは卵とローストチキン!

f:id:singaporeliving:20170305131616j:image

こちらはローストポーク!

f:id:singaporeliving:20170305131859j:image

辛さ控えのチリソースにつけると美味しいです。

 

おばさん側の店では、鹿肉の炒め物

→臭みを感じないくらいの濃さ

f:id:singaporeliving:20170305131956j:image

魚の炒め物

f:id:singaporeliving:20170305132037j:image

見た目からして味付けは同じでした😀

魚は揚げてから炒めているようです。

濃い味付けなのでお酒に合う。

 

3人で6-7本のビール瓶、5品の料理で合計RM207でした。

約RM70/人 なので約¥1750😀安いのかな?w

 

ただ、このお店のトイレがヤバイ…😭

絵で描くとこんな感じ…

f:id:singaporeliving:20170305135452j:image

 

どこにするの!??溝に流すの?

奥に溝とホースがあるのみ、めちゃ臭い。

溝にまたぐの?と思うも奥側に足は置けない…。ドアを閉めたが耐えられずに出ました。

後から友人に聞いたら、床に用を足したらホースで溝に流すんだよと😅

 

ということで諦めてホテルの部屋4階まで戻りました💦危なかった…😅

 

これは無理だった…色々な場所にいく友人もこのトイレは初めて見たと言っていました。

これをみるとシンガポールは洋式が多いのでマシだなと思います。日本なんて、天国です(トイレ的に)

 

ホテルに戻り、Free Wifiをつなげるも友達の部屋では快適につながったのに私の部屋は電波が届かない(奥の方だったので)ようで繋がることはありませんでした😅

まあ、2時過ぎていたのですぐ寝てしまいましたが。

 

 アメニティは、歯ブラシ、クシ、シャンプー、コンディショナー、スリッパがありました😀

 

vol.3へ続く