マレーシア旅行に行って来た vol.3

2日目の朝、11時にチェックアウトの予定だったので少し早く起きて近場をウロウロすることに。

 

ホテルは3、4階が客室で2階はカラオケとあったので行ってみましたが夜しかやってないのかシャッターが閉まっていてわかりませんでした。

 

気を取り直してロビーの出口と逆側のドアを出ると古びたショッピングモールにつながっていました!

 

隣にあるcowboyという業務スーパーみたいなお店につながっています。上の階は家具屋さんでした。

とりあえず、cowboyに行ってみると色々なものが売っていました😀

電話機やら工具やら野菜やらお菓子やら…

私はお菓子を大量買いしてみました。

 

そして、チェックアウト時に受付の人にこの辺で美味しいプラタの店をしらないか?と聞いた所、すぐ近くにあるというので歩いて探してみることにしました😀

 

歩いて3分くらいでここかな?という感じの店を発見!ローカルちっくです。

f:id:singaporeliving:20170305144418j:image

 

プラタを1人2枚ずつ頼み、ジュース2缶、コーヒー2つ頼んで1人RM4(約100円)

 

f:id:singaporeliving:20170305144546j:image

注文するとお兄さんがプラタをこね始めます。

笑ってと言ったら、照れ笑いしていました😀

私は台湾人に間違えられましたw

f:id:singaporeliving:20170305144622j:image

ピザみたいに大きく広げて折りたたんでいました。

f:id:singaporeliving:20170305144703j:image

こちらで少し焦げ目がつくくらい焼くみたいです。

手前はカレーソースと豆のソース。

f:id:singaporeliving:20170305144744j:image

これがセットです。カレーはちょい辛いですがうまい!豆のソースは辛くなく食べやすかったです。

プラタは初めて食べたので比較できませんがモチモチして美味しかったー!

友達曰く、他の店より美味しいとのこと。

場所はホテルから少し歩いた下のあたりです。

f:id:singaporeliving:20170306105606j:image

名前は、Restoran Selera Kasturi Kulai Besarです。無料Wifiがあるのでついつい長居しちゃいました😀

 

vol.4へ続く