マレーシア旅行に行って来た vol.4

念願の美味しいプラタを食べて満足したので、AEONに寄って帰ることにしました☺️

AEONはちょいちょいあるようで、その中で帰り道にある大きい Aeon Mall Bukit Indah に立ち寄りました。

 f:id:singaporeliving:20170306105757j:image

 駐車場からしてとても広い。しかもめちゃ混んでいる。到着したのが12:30くらいだったのもありちょうど混む時間だったようです💦

ですが、運良く空いているところを見つけてすぐ停められました!

 

ショッピングモールには馴染みのファーストフードから洋服や車の展示、販売などなど様々な店がありましたが目的はAEON!!

AEONに一直線で向かい、日本食やフルーツ、そして冷凍のプラタを買いました!

フルーツや野菜はシンガポールのfairpriceとさほど値段は変わらなかったですが、このときに購入したオレンジはとても美味しかったです!

 

さて、シンガポールへ戻ります🇸🇬🚗

 

13:30過ぎ AEONを出発

→AEON前の道は混んでいましたが、高速はスイスイでした

 

 14:00過ぎ セカンドリンク到着

→マレーシアイミグレ通過(5分くらい)

→橋を渡りシンガポールイミグレ通過(5分くらい)※顔確認アリ(名前を呼ばれて顔を出すだけです)

 

14:30過ぎ 帰宅

帰りはほぼ待ち時間なしでスムーズでした。

反対車線のマレーシア行きは激混みでした😅

 

後日、冷凍のプラタをフライパンで焼き、カレーソースを二種類作りました。

奥がイエローカレーと手前がmasmanカレー!

f:id:singaporeliving:20170316121745j:image

モチモチ感は少なかった(焼き方の問題?)けど、カレーに合うので美味しかったです!

でもナンの方が合うよねという感想でしたw

 

カレーはタイで以前購入したペーストを利用しました。

f:id:singaporeliving:20170316121946j:image

このようなパッケージで、ココナッツミルクと水と野菜、肉を足せば作れます。

ココナッツミルクを入れているのに辛さは半端なかったです💦特にイエローカレーが。

説明は英語でも書かれていますが、名前と数量は読み取れるし、絵が描かれているから大体わかるのでなんとか作れます。

煮込み時間は書かれていなかったので、私は玉ねぎがなくなるまで煮込みました。

 

驚きの多い短い旅でしたが、とても楽しかったです!次は、船でいけるあの場所にでも行きたいなと思います\(^o^)/

 

修正:カレーペーストはマレーシアではなくタイのお土産でした。