ムーカタ鍋を食べる

タイ料理のムーカタ鍋を食べにGolden Mile Complexの一階にある new udonへ行って来ました。

このビルは、タイ料理屋さんだらけです!タイのスーパーもあります( ´∀`)値段は気持ち高め?💦

 

ここには、過去5回くらい行っていますが、いつ行っても激混みです。。。

3店舗くらいを使っているので広いのですが、入りきれないので店外に机を並べています。

それでも行列になります´д` ;

土曜日18:30前に行っても待ちました💦

 

席に座ると何も言わずにもってくる鍋セットの一部です。他にマロニーや卵、野菜のお皿もあります。

f:id:singaporeliving:20170710140430j:image

肉や海鮮は焼いて、カニカマやフィッシュボールはスープにいれます。

なんだそれは?と思いますよね!

 

ムーカタ鍋とは、、、

f:id:singaporeliving:20170710140346j:image

上は焼肉、下は鍋なのです!

ローカルの人たちは、鍋のところに卵をといて食べるようですが、私たちは最後に雑炊で卵を使いたいから取っておきました😀

 

見ての通り、焼肉の脂は鍋に入りまくり。

具材も滑ってポチャリなんて当たり前( ´∀`)

でも大人数で笑いながら食べるからとても美味しいんです!!!

 

付けダレはニンニク入りで辛いので要注意!

私は苦手なのでマイタレを持参します。

 

冷たいビールをたらふく飲んでもこの日は、1人$42でした!安い!!!

(5人で鍋セット3つ、大ビール10本くらい)

 

大満足でしたー😀