ヌードルを求めて vol.2

日本のラーメン屋さん巡りをしてみました。

今回は三軒です。

 

1.麺屋武一 Menya Takeichi
(3 Temasek Boulevard , #03-313, Suntec City, 038983)

f:id:singaporeliving:20170802145659j:image

土曜のランチ時間帯だけど二組しかいなかったのでのんびりできました。

f:id:singaporeliving:20170802145934j:image

店内は綺麗です。

 

鶏白湯ラーメン $12++

f:id:singaporeliving:20170802150054j:image

鶏肉が3種類入っていて、好みは鶏団子。
細麺でスープも美味しかったです。

 

2.ラーメンチャンピオン@bugis +

ラーメン店が数軒と天ぷら屋さんがあるエリアで、入口でカードを受け取りラーメンを購入時にそれに加算してもらい出口で支払うシステムです。

 

奥にある北海道ラーメン屋さんに行ってみました。

北海道味噌ラーメン $13.80+

 f:id:singaporeliving:20170802150422j:image

味は普通でした…。

フードコートな感じなので、テーブル周りは清潔感はなくヤツがいました…もう行かないかな…。

 

3.三春@millenia walk

久々に行ったら店内の雰囲気、メニューが変わっていました。

麺の硬さや油の量などが三段階で選べました!

 

味噌ラーメン 麺硬め $18.25

f:id:singaporeliving:20170808133904j:image

初めて硬めにしたのですが、このスープには合いませんでした😭いつもの方が美味しいかも!

(私の好みの問題ですが)

 

最近、高い金を出してガッカリするならホーカーで色々試した方がいいなと思いました。次回はホーカーで美味しかったヌードルをご紹介します😀