カトンで呑む vol.2

ずっと行きたかったFireBakeに行ってきました。

Firebake - Woodfired Bakehouse & Restaurant
(237 East Coast Rd 428930)

 

f:id:singaporeliving:20170917173133j:image

土曜日の19時前でしたが結構混んでいました。F1で空いてると思ったのに💦

 

カウンターに座ると目の前ではパンを作っていました。窯があるので店内は少し暑いですが苦痛さはないです。

 

このお店の前に既にビールは飲んでいたので私は甘いお酒にしました。

f:id:singaporeliving:20170917173324j:image

Apple&Pear cider $10++

ビールが苦手な方には程よい甘さのお酒です。私には炭酸ジュースのよーだ😀

 

ビールはこの一種類だけだったよーな。

Big Wave Golden Ale (beer) 1pint $12++

 

フードメニューはこんな感じです。

f:id:singaporeliving:20170917173611j:image

調べないとわからないので、今回はGoogle mapのお店のページより食べたい料理を指すことにしました。

 

Pork Bellyが食べたくて写真を指すもそのメニューは今ないと言われ代わりに勧められたのはコレ。

 

Grilled Pork Belly $25++

f:id:singaporeliving:20170917173819j:image

香りからして一度燻製焼きにした野菜とお肉を焦げ目がつくまで焼いているよう。

これが絶品!!!また食べたい!

 

FireBake Bread Board $10++

店側で決められた4種類のパンが食べられます。バターとオリーブオイル付き。

f:id:singaporeliving:20170917174048j:image

ホワイトブレッドは美味しかったけど、あとの3つは癖があり、好みではなかったです💦

これは好みのパンを選ぶべきだったなぁと思いました😰

 

窯から出来立てホヤホヤのパンが出てきました。パンは持ち帰りもできるようです。買いに来ている人がいました。

1つ $12とありました。

f:id:singaporeliving:20170917174324j:image

とても惹かれたけど今回は我慢です。

 

そして、ラストはムール貝の蒸し焼き!

Blue Mussel $28++

f:id:singaporeliving:20170917174554j:image

バターが濃厚で香りが良く、美味しい!

ホワイトブレッド付きなので、パンをソースにつけて食べると更に美味です!

 

ただ、先にパンを食べてしまったのでお腹いっぱいでこの時はあまり食べられず💦

ムール貝は持ち帰り、翌日にレンチンしてトーストをつけながら完食。

3つくらい閉じた貝がありましたが、中を覗いた感じ食べたら危険っぽかったのでやめました。その辺は自己責任です!