サムイ島に行って来た vol.4

このホテルには、日本人のスタッフが一人います。

色々、お話が聞けてとても助かりました😀

 

ランチならココがおススメやタクシーならこのくらいなどの情報をもらい、wifiがないと使えないiphoneだけどGoogle mapを参考にしながら行ってみることにしました。

 

ロビーを出るとバギーの人が入口まで送ってくれたのでホテルの入口から徒歩で向かうことに。

 

なーんもない道を歩くこと5分。

後ろからクラクションが聴こえて振り向くとタクシーが勧誘してきました。

とりあえず歩かないと道を覚えられないのでそれは断り、さらに歩くこと10分くらい。

ようやく、コンビニ到着!!

思ったより近い( ´∀`)🎶

 

でも先に腹ごしらえだ!とオススメのレストランへ。

コンビニからすぐにある

The Mother Restaurant
(Bo Put, Ko Samui District, スラータニー 84320 タイ)へ行きました。

扇風機のみの店内(というより、テラス?) 

f:id:singaporeliving:20171006105506j:image

とりあえず喉が渇いたので昼ビール!

f:id:singaporeliving:20171006105552j:image

冷たくて美味しい!!!

スタッフオススメのマッサンカレーはとても美味しかった( ´∀`)のに、なぜか写真が撮れてなかった(T ^ T)

 

私が注文したのは、パッタイ!

f:id:singaporeliving:20171006105730j:image

これも美味しい!!!

ただ、テラスなのでハエと戦いながら食べるのが大変でしたw

 

全部で485バーツ(約¥1600)でした。

※以下バーツ=Bとします。

 

その後、コンビニへ行き、先ほど買えなかったビールを購入!時間的に無事買えました😀

 

お腹も満たされ、酒も買えたので歩いてホテルに戻っていたところまたしてもタクシーから勧誘がw

スタッフからこの距離だと150Bと聞いていたので金額を聞くと、

200Bと言われました。

すかさず強気に、100Bは?と聞くとNo!と言われたのでじゃあ、150Bは?と聞くと、しぶしぶYesと(^◇^;)

まあ、暑かったし乗ってみたかったしいいかと乗ったら3分くらいで着きましたw

ちょうどがなかったので、結果的には160B支払い、10Bはチップに。

ホテル入口からロビーまでが結構距離があるから乗ってよかった!

また一つ良い体験が出来ました😁