2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールのラーメン屋巡り

シンガポールにはラーメン屋さんがたくさんあります(^^)その中で私が今までに行った記憶のある店をご紹介。1.梅光軒(11 Tanjong Katong Road #01-67/68 ONE KM 437157)約1年前に食べた時の味噌ラーメンは美味しかった。だが、段々シンガポール風の味付けにな…

iphoneの画面をやっちまった

先週の出来事です。寝ぼけながら携帯を触っていてぽろっと落としました。いつもセーフなので今回も大丈夫だろうとひっくり返したら、当たりどころが悪かったのか画面が全面にひび割れ…保護シールを付けていたので、飛び散らずに済みましたが。いろいろ触って…

Gardens by the Bayに行ってきた vol.2

1月初旬に初めて行き、4月下旬に2度目が来るとは…そんなこんなで行ってきました。今回は11時前に現地入りして早めの探索。MBSの外にあるエレベーターに乗り、入口につながる通路へ向かいます。上がるとすぐにMBSの4階くらい?の高さからMBSロビーフロアが眺…

セントーサ島で遊んできた vol.3

最後に向かうは、S.E.A Aquarium です。場所はUSSと同じwaterfront駅にあります。誘惑街(飲食店)を抜けて、エスカレーターをあがり左側にありました。唯一、撮影した魚は入口にいたこちら。サメ?記憶が曖昧です。しかも手前にあった写真?が写り込んでしま…

セントーサ島で遊んできた vol.2

だいぶ日数が空いてしまいましたが、今更ながら続きを書きます。雨が止んだので次のエリアへ。Sentosa 4D AdventurelandとMega Adventure singaporeへ向かうには、3通りあります。(ビーチから)1.炎天下の中、徒歩20-30分くらいかけて歩く2.駅に戻り電車と徒…