2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

little vietnamに行ってきた

先日、行列の絶えない Little Vietnamに行ってきました。前回、ランチで行ったきりだったので半年以上ぶりでした。 正午から開店しているお店なので、土曜ならば早く行かないと入れなくなるかもと思い18時にいくと余裕で座れました。 18時半過ぎには行列にな…

IDAHOANのマッシュポテトを作ってみた

前回書いたお店で購入したIDAHOAN(約80円)を早速作ってみました ジャガイモは別途用意して作ると思っていたら、ジャガイモいらずでした( ^ω^ ) とりあえず初めてなので、レシピ通りにやることにしました。 裏側に英語で作り方が書いてあります。が、一応、日…

Foodie Market Placeへ行ってみた

牛肉がカトンで安く買えると聞いて行ってきました お店は Foodie Market Place (313 Tanjong Katong rd 437096)です。 こんな感じの絵の看板があります。 冷凍牛肉、冷凍豚肉、冷凍ソーセージ、冷凍ではない肉、チーズ、パスタ、コーヒー、お酒など品数は少…

パッタイを作ってみた

お土産を買うならココ!で有名なムスタファセンターで以前購入したパッタイをやっと作ってみました( ´∀`) 中には、麺とタレだけ入っているので、具材は自分で用意するタイプです。 $3.60が安いのかはわからない Add meat and vegetables とあるので、家にあ…

毎回メニューが違う? The Tuck Shop

店舗が広くなってメニューも変わっていたThe Tuck Shop。でも今回行ったらまた変わっていました 店舗が元に戻り、メニュー数も少なく。 そんな中、美味しそうなものをチョイス。 からあげ $12+ 上のチーズがいらないなと思うが、甘いタレがかかっていて美味…

ムーカタ鍋を食べる

タイ料理のムーカタ鍋を食べにGolden Mile Complexの一階にある new udonへ行って来ました。 このビルは、タイ料理屋さんだらけです!タイのスーパーもあります( ´∀`)値段は気持ち高め? ここには、過去5回くらい行っていますが、いつ行っても激混みです。…

安くて美味い東北餃子王

久々に行ってきました!東北餃子王!! 平日のど真ん中だけど、20時前にはほぼ満席 21時過ぎるとかなりガラガラ( ´∀`) まずはビール!ということで、大瓶4本$20を注文! 種類は雪花というビールで、アサヒとかに比べると薄いビールです。 参考までに:青島…