2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国しています!

先々週に体調不良で近場の病院に行くも治らず。 ちょうど先週は帰国予定だったので、帰国しかかりつけの病院へ(´Д` ) 結果、点滴通院が必要になり旦那とは別々にSGに戻ることになりました。 なので、まだ日本です。 ブログを書きたいけど気分が乗らず(やっぱ…

まさか・・・

移住二ヶ月にして病院2つも行くとは・・・。 安心して下さい。日本語が通じる病院はいくつかあります。 そのうち私が行ったところは・・・ 今回お世話になったのはMRTブギス駅にあるラッフルズジャパニーズクリニック。 http://www.rafflesj-clinic.com/ …

リトルインディアに行ってみた。

これを撮影したのは、1月半ば。 リトルインディアという観光地に行ってみました。 MRT(地下鉄)では、ブギス駅から歩いて30分弱w リトルインディア駅から歩いておそらく5分くらいのところです。 この日は日差しが強くて、暑くて汗だくになりながらなぜかブ…

チリクラブに挑戦!

シンガポールの観光本を見ると絶対出ている一品が「チリクラブ」 海老チリのカニバージョンだからカニチリ? これがそれです。どーん! 大体1K=S$100とか言っていたような。これはどのくらいか忘れました。 甲羅の下には足が隠れています。そこが一番おいし…

唐揚げが食べたい・・・

前回、Fair Priceについて書きましたがそれについてちょっと補足。 スーパーにもコンビニも日本にあってこちらにないものがあります! 働いているときは大変助かりました。たまにはずれもあります。レンチンで済むもの。 それは、お惣菜コーナー(弁当など)…

まだシンガポールは2014年!な気分。

新年を迎えてもう一ヶ月が過ぎたけど、こちらはまだ2014年のままのように感じます。 というのも、こちらは旧正月が過ぎてやっと新年だから。 今年は、2月18日が大みそか。2月19日、20日が旧正月のようです。 街中も旧正月に向けた準備や正月準備品が売ってい…

Take Outが通じない

今日は朝から天気が悪くて大雨です。たまにやむけど、降られたらびしょびしょになるレベル。でもまぁ、風邪をひいたみたいなのでもともとひきこもり予定だったのですが。 さて、今日は昨日の夜に買ってきてもらった食べ物を紹介♪ 「プロンミー」というもので…

初日本食居酒屋へGO!

シンガポール(以下SG)に来て、一か月。 ついにローカルフード以外が食べたくなり、日本食の居酒屋さんへ行ってみました。 朋友 居酒屋@クラークキー 店内は結構ひろいです。そして、真ん中に酒瓶ツリーがあります。 頼んだのはたこのからあげ、牛たたき…

謎の実・・・味は・・

土日は書けず、誕生日などあったので4日も空いてしまった(・ω・;) 書きたいことは色々あるけど、今日は昨日買った謎の実について。 毎朝、旦那さまがフルーツを食べて出勤するので、冷蔵庫には常にリンゴがあります。 たまに、梨、キウイも買ってくるので…