シンガポールのラーメン屋巡り

シンガポールにはラーメン屋さんがたくさんあります(^^)その中で私が今までに行った記憶のある店をご紹介。

1.梅光軒(11 Tanjong Katong Road #01-67/68 ONE KM 437157)
約1年前に食べた時の味噌ラーメンは美味しかった。だが、段々シンガポール風の味付けになってきた…(スープは緩く、麺は茹ですぎ)
味噌以外は当初から微妙。
f:id:singaporeliving:20160520181244j:image

2.豚骨王(60 Paya Lebar Road #01/04 Paya Lebar Square  409051 外にあります)
11:30から15:00 17:30から22:00(平日)
11:30から22:00(休日)
$13++
ゆで卵、ピリ辛もやしは食べ放題(自分でトッピングした)
麺のかたさ、濃さなど選べるので好みの一杯にできる。濃厚で美味しかった。ハマる味!
f:id:singaporeliving:20160521111746j:image

3.鶏王(100 TrasSt. #03-15 100AM)
11:30から15:00 17:30から22:00
$11.90++
チャーシューの代わりに入っている鶏手羽がかなりの美味さ!麺は細麺でスープに絡み美味。
この安さでこの美味さは素晴らしい!
f:id:singaporeliving:20160521112244j:image

4.麺屋武蔵(vivocity #01-16)
11:30から22:00
二杯で$31.55でした(参考までに) 
スープはぬるかったが細麺、チャーシューは美味しかった。量は少なめなので男性は物足りないかも?
f:id:singaporeliving:20160521112435j:image

5.豚骨火山(リャンコート1階 マック横)
11:00から22:00(金土を除く) 
11:00から3:00(金土のみ)
豚骨火山$18++
スープを注いで赤い蓋をかぶせるとまるで火山のよう…とまではいかないが湯気が立ち込める。最後まで熱々で食べられ美味しい。
f:id:singaporeliving:20160521113518j:image
f:id:singaporeliving:20160521113528j:image
こちらの塩ラーメンが私は好みだった。
チャーシューが特に美味しかった。
塩ラーメン$12++
f:id:singaporeliving:20160521113539j:image

6.大黒屋ラッフルズ(#B1-13 Raffles City Shopping Centre, 252 North Bridge Road)
11:30から22:00(金土を除く)
11:30から22:30(金土のみ)
1年前以上に食べたので味も値段もさえも覚えていない…再度確認します…機会があれば。

炙り味噌ラーメン
f:id:singaporeliving:20160521113503j:image

7.三春(9 RafflesBlvd. #01-06,07,08 millenia walk外にあります)
11:30から14:30 18:00から21:45(平日)
12:00から14:45 18:00から21:45(休日)
☆オススメ☆

卵が半熟で味噌が絡み美味しかった。
好みの細麺なのでペロリと完食。値段は他より少し高めだが、この美味しさなら払ってもいいと思えるくらい。
$17.42
f:id:singaporeliving:20160521112745j:image
$19.42
f:id:singaporeliving:20160521112759j:image

写真があったのはこの7店舗でした。他にも食べていますが写真がなかったので断念(´Д` )

ブギスプラスやチャンギ空港などにあるラーメンチャンピオンには、ラーメン屋さんが複数あるので色々な味が楽しめます。
また美味しいラーメンを探しに行ってきまーす。