2015-01-01から1年間の記事一覧

ナイトサファリに行ってきた

前回の続きです。リバーサファリの後に行ってきました!ナイトサファリ!!7時少し前に行きました。ナイトサファリエリア(入園前)に入ってすぐ左にトラムを予約する場所があります。そこで日本語ガイドのトラムを1人$10で予約しました。タイミングが良かった…

リバーサファリに行ってきた

11月半ばに、リバーサファリ&ナイトサファリに行ってきました。今回はリバーサファリについて書きます。入園チケットはシンガポール動物園入口にて、セット購入$67です。ナイトサファリがメインだったので、4時に現地到着し散策開始。(この時間は空いていま…

シンガポール国立博物館に行ってきた

こちらに住んで約一年。何度か来たことがあったが入るのは初めてです。MRT BrasBasa駅から歩いて5分くらいにある、シンガポール国立博物館に行ってきました。入場料は$10です!家に帰ってから気づいたけど、カフェとショップの右側に20%off券ついてた!!ま…

【閉店】the pancake house of tokioに行ってみた

前からずっと行きたかったお店 the pancake house of tokioに行ってきました!MRTサマセット駅から歩いて5分のところにあります。(Cineleisure Orchardの一階)店内はとてもオシャレ!先にレジで支払いをしてから座ります。座席はカウンター、ソファー、テー…

東北餃子王に行ってみた

ずっと気になっていたお店へやっと行ってきました!東北餃子王@ゲイラン lor 20あたり行列のできる店と色々なブログで見ていたので金曜の7時だと混むかと思い少し早めに潜入。あれ?混んでいない(^_^;)とりあえず、美味しいと評判の水餃子と焼き餃子を頼んで…

SINGAPORE F1を観戦してきた

9月18日から20日まで開催していた「2015 FORMULA 1 SINGAPORE AIRLINES SINGAPORE GRAND PRIX 」の最終日だけ観戦してきました。 正直、F1はさっぱりわかりませんがせっかく近くで見られるということで行ってきました。 観戦したスケジュールは以下の通り…

Geylang通りのごはん処-ランチ編

今回はランチ編! レストラン風のお店二つとホーカー二つをご紹介します。 <1>鴻太陽餅鋪 冷房なし、ドアなし、扇風機あり(それほど涼しくない)。 英語可能。 店の外にあるポスターがどうみても豚骨ラーメン。 これに惹かれて入ったのに実際にはメニュ…

Geylang通りのごはん処

シンガポールのパヤレバ駅から続くGeylang通りにあるローカルのお店をご紹介。 <1>上海人家(799 Geylang Rd) お薦め!! 店内は比較的キレイ。店員さんは英語、中国語が通じます。 ビールは1本$7(Tiger)ちょっとぬるいですが。 小籠包と焼き餃子 各$5 熱…

New Udonに行ってみた

先日、New Udonというお店に行ってきました。 名前はうどんですが、うどん屋さんではありません。 タイ料理のムーカタという鍋が食べられるお店です。以前、飲み会で利用した際においしかったのでゆっくり食べに行きたいと思い行ってきました。 お店があるの…

断食祭りに行ってみた

MRTパヤレバ駅を降りてすぐに大きなテントが並んでいます。 6月中旬から今年は7月16日まで、断食明け祝い(7月17日)に向けてお祭りのようなものが開催されています。(詳しくはわかりません) 屋台では洋服、靴、じゅうたん、宝石、色々売っていますが、や…

ガンダムを見に行ってみた

MRTオーチャード駅にある高島屋の前にどどーんとあったのは、ガンダム! 以前、日本のお台場でも見たのですがそれよりは小さめでしたが、迫力はありました。 最終日だったので人はまばら。これはシャッターチャンスだ!と思い、撮りまくりました。 これを撮…

チャイムスでランチ♪

MRTシティホール駅近くにある観光スポットに行ってみました。 チャイムス(chijmes) http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g294265-d338376-Reviews-Chijmes-Singapore.html 真ん中に教会があります。その周りにはレストランがありました。 せっかく…

SEA GAMES 2015を覗いてみた。

stadium(駅)でなにか催しがあると聞き、徒歩で向かうこと30分以上。開催されていたのは、SEA GAMESというスポーツ大会?でした。https://www.seagames2015.com/チケットがないと観覧は出来ませんが、中には無料で観覧できるものもあります。お昼時に行ったの…

SG生活の疑問☆その1

観光で行くならそんなに気にならないけど、住むとなると気になることってありますよね。 ネットで検索してもヒットしなかったり、で、どーなのよ?ってところまで書いていなかったりしたので残しておこうと思います。 □ シンガポールの天気を調べると、雷ま…

The Tuckshopに行ってみた

近所にあるビアバーで頻繁に行くのが、The tuckshopというお店。 前回書いたbar bar black sheepのように店内が吹き抜けになっています。 店内はカウンター、テーブル、テラス席と好きなところを選べます! メニューはこんな感じです。裏に飲み物メニューが…

チャイナタウンに行ってみた

チャイナタウンといえば、つい横浜中華街を連想してしまうのですが、あながち間違いでもなく、横浜中華街ほどお店はない印象でした! 駅の改札を出るとチャイナタウンポイント(http://singapore.navi.com/shop/165/)という駅ビルがあります。 おいしそうな…

Bar Bar Black Sheepに行ってみた

今回はビアバーについてです。 店名は " Bar Bar Black Sheep" (住所:362 Tanjong Katong Rd) 二度ほど、飲みに行きました。店内は吹き抜けで二回とも休日に行ったのですが、半分くらい埋まってました。 とりあえず、おなかがすいたので英語のメニューを…

ホーカーが多いシンガポール

やっとシンガポールに戻ってきました(=゚ω゚)ずっと食べたかったものを買いにold airport へ!それはこれ!ラクサ!持ち帰りだと$4.20です。ラクサ$4 器$0.20見た目は辛そうだけどココナッツが入ってるから辛さ控えめでまろやか。上には豆腐や油揚げなど色々載…

帰国しています!

先々週に体調不良で近場の病院に行くも治らず。 ちょうど先週は帰国予定だったので、帰国しかかりつけの病院へ(´Д` ) 結果、点滴通院が必要になり旦那とは別々にSGに戻ることになりました。 なので、まだ日本です。 ブログを書きたいけど気分が乗らず(やっぱ…

まさか・・・

移住二ヶ月にして病院2つも行くとは・・・。 安心して下さい。日本語が通じる病院はいくつかあります。 そのうち私が行ったところは・・・ 今回お世話になったのはMRTブギス駅にあるラッフルズジャパニーズクリニック。 http://www.rafflesj-clinic.com/ …

リトルインディアに行ってみた。

これを撮影したのは、1月半ば。 リトルインディアという観光地に行ってみました。 MRT(地下鉄)では、ブギス駅から歩いて30分弱w リトルインディア駅から歩いておそらく5分くらいのところです。 この日は日差しが強くて、暑くて汗だくになりながらなぜかブ…

チリクラブに挑戦!

シンガポールの観光本を見ると絶対出ている一品が「チリクラブ」 海老チリのカニバージョンだからカニチリ? これがそれです。どーん! 大体1K=S$100とか言っていたような。これはどのくらいか忘れました。 甲羅の下には足が隠れています。そこが一番おいし…

唐揚げが食べたい・・・

前回、Fair Priceについて書きましたがそれについてちょっと補足。 スーパーにもコンビニも日本にあってこちらにないものがあります! 働いているときは大変助かりました。たまにはずれもあります。レンチンで済むもの。 それは、お惣菜コーナー(弁当など)…

まだシンガポールは2014年!な気分。

新年を迎えてもう一ヶ月が過ぎたけど、こちらはまだ2014年のままのように感じます。 というのも、こちらは旧正月が過ぎてやっと新年だから。 今年は、2月18日が大みそか。2月19日、20日が旧正月のようです。 街中も旧正月に向けた準備や正月準備品が売ってい…

Take Outが通じない

今日は朝から天気が悪くて大雨です。たまにやむけど、降られたらびしょびしょになるレベル。でもまぁ、風邪をひいたみたいなのでもともとひきこもり予定だったのですが。 さて、今日は昨日の夜に買ってきてもらった食べ物を紹介♪ 「プロンミー」というもので…

初日本食居酒屋へGO!

シンガポール(以下SG)に来て、一か月。 ついにローカルフード以外が食べたくなり、日本食の居酒屋さんへ行ってみました。 朋友 居酒屋@クラークキー 店内は結構ひろいです。そして、真ん中に酒瓶ツリーがあります。 頼んだのはたこのからあげ、牛たたき…

謎の実・・・味は・・

土日は書けず、誕生日などあったので4日も空いてしまった(・ω・;) 書きたいことは色々あるけど、今日は昨日買った謎の実について。 毎朝、旦那さまがフルーツを食べて出勤するので、冷蔵庫には常にリンゴがあります。 たまに、梨、キウイも買ってくるので…

こっちにきて驚いたこと。

日本にいるときにとりあえず、ビール!のおいしさと、日本酒のおいしさを知って しまったので、こっちに来てお酒が高くて、日本酒なんてのめやしない・・。 とりあえず、ビール!どころかずっとビール!ですw 最初の一杯目はおいしいんだけど、そこまで大好…

今は雨季だから

11月から2月くらいまで雨季なので日中の気温が25度から28度くらいで 日陰にいれば涼しいと感じるくらいです。 さすがに日差しがあたると暑くて汗がでるくらい。 先月下旬から1月初旬までは毎日雨が降っていたのですが、 ここ数週間はあまり降らなくなったの…

シンガポール生活一か月!

旦那様の転勤でやってきたシンガポール。 まさか転勤先が海外になるとは・・びっくりです。 来る前にシンガポールの生活について調べて見ると 物価は高い! Gが大きい!(名前を伏せています) ルール違反は罰金!(日本もそうだけど) などなど、憂鬱になる…