2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Geylang通りのレストランランキング

Geylang rd周辺には、ホーカーやレストランが多数あります。 その中でも好みのレストランをランキング形式で紹介します! 1位 東北餃子王(Lor20-22の間) *英語がメイン *席数が少ないので早めに行かないと満席になる *全体的にどの料理も美味しい *水餃…

アリとの戦い〜移動日〜

設置から4日目。相変わらず、ちらほら見かけるアリ。意味あるのかな?と疑いかけたその時、、アリの巣入口を発見∑(゚Д゚)大量のアリとご対面…気持ち悪い…(´Д` )アリメツは経路に置くこととブログで読んだのを思い出し、入口の近くに罠を移動しました。カーテン…

アリとの戦い〜戦闘開始〜

何階に住んでいようとどこからともなくやってくる小さいアイツ。紙でつぶしてもへっちゃらなアイツ。それが、アリです。新居で住み始めて一年以上経つと、さすがに気になる数になってきました。快適な我が家にすべく、ついにアリとの決戦を迎えることにしま…

ez-link cardが可愛い

シンガポールでは、電車やバスに乗るときに使うez-linkというカードがあります。日本でいうsuicaです。 駅でtop-up(チャージ)して使います。カードは駅の窓口で購入するのですが、何も言わないと適当な柄のカードを渡されます。例えば、来星初日に購入したの…

Tomo Izakaya@esplanadeに行ってきた

先週の金曜日、シンガポールでは旧正月の4連休前日に朋友居酒屋に行ってきました。クラークキー店は以前行ったことがあったのですが、エスプラネード店は初めて行きました。場所は、エスプラネード駅から少しはなれてます。以下のあたりGoogle mapから抜粋。…

ドリアンを初めて食べてみた

シンガポール生活1年目にして、初めてドリアンを食べました。過去に一度だけ、ドリアンプリンを一口食べたことがあるのですが、美味しくないし臭いしで絶対に無理だよ…と思っていました( ̄◇ ̄;)が!!!ドリアンは美味しいと知った今、加工品だからまずかっ…