こっちにきて驚いたこと。

日本にいるときにとりあえず、ビール!のおいしさと、日本酒のおいしさを知って

しまったので、こっちに来てお酒が高くて、日本酒なんてのめやしない・・。

とりあえず、ビール!どころかずっとビール!ですw

最初の一杯目はおいしいんだけど、そこまで大好きじゃないから飽きてくるのが辛い。

f:id:singaporeliving:20150130111648p:plain

サワーやカクテルもだいたいのお店にはないので、ビールかジュースかのどちらかになります。(日本のチェーン店はあると思います。)

居酒屋さんで飲むのはだいたい、タイガービールハイネケン。たまに冒険。

家では、Fair PriceというローカルスーパーでLEOというビールを飲みます。

安いけどちゃんとビールの味。他の安いのはまずいという報告がw

 

6缶入り=S$11.80

 

これをまとめ買いして、毎日チビチビ飲んでいます。

お陰で冷蔵庫はビールだらけになりました。(きれいにしたら写真とります)

早く、日本酒を浴びるほど飲みたいです(^ω^)