2016年9月に行ったお店

1.吉香源菜館@geylang

(543 geylang rd)

☆英語可能

☆エアコン付き、綺麗な方(トイレは微妙)

☆メニューが見やすい(ipad)

☆値段は安めだが大皿が多いので少人数だとメニューが限られる

 

焼き餃子

→焼き具合は良いが癖のある味付け。

f:id:singaporeliving:20160928134213j:image

牛肉水煮

→辛さ控えめ、上にニンニクあり。

f:id:singaporeliving:20161003114625j:image

串焼き(何を頼んだか忘れました)

→ビールに合うくらい濃いなにかの味付け

f:id:singaporeliving:20161003114723j:image

 

2.the chop house@112katong

☆英語可能

☆オープンしたてできれい

☆テラス席、テーブル席、カウンター席あり

☆飲み物が来るのが遅いが食べ物は早い

 

グラタン(メニューにはチーズなんとかとある)

→かなりの美味しさ!しかも安いのにボリューミー

f:id:singaporeliving:20161003114818j:image

→ポーク。外がカリカリで美味しかった。量少ない😭

f:id:singaporeliving:20161003114942j:image

 

3.富寿司@millenia walk

☆日本語可能

☆店内はきれい、個室あり

☆料金は高いが料理は美味しい

☆接待向き

 

板尾揚げ(納豆入り)

→油揚げがカリカリしていて美味しかった、納豆が久しぶりで感激した。

f:id:singaporeliving:20161003115154j:image 

サンマの刺身

→時期だったのでサンマフェアにあたり、刺身を。新鮮だった。

f:id:singaporeliving:20161003121728j:image

あさりの酒蒸し

→日本の味でした。火をつけてくれるので最後まで熱々!

f:id:singaporeliving:20161003121844j:image

肝心の寿司は撮影し忘れました(興奮して)

金額的には$50くらいでした。ウニ、いくらなどが入っていました😀

 

4.上海人家@geylang

☆中国語が基本、1人だけ英語可能

☆店員は基本やる気なし(だが、呼べばちゃんと対応はする)

☆ローカルチックだが、エアコン付きで涼しい

☆個室はひとつあり

 

キクラゲの炒め物

→1度めはキクラゲが入ってなく作り直させたのでこれでもか!というくらい、キクラゲを入れられたwピーマンと肉は気持ち入り。美味しい。ビールに合う。

f:id:singaporeliving:20161003122042j:image

小籠包

→大きめで食べ応えがあり美味しい。

f:id:singaporeliving:20161003122343j:image

牛肉水煮

→めちゃ辛。だが美味しくて箸が止まらなくなる。下にもやしとキクラゲ入り。持ち帰りしてまで完食した!

f:id:singaporeliving:20161003122424j:image

紹興酒

→この辺りの中華料理屋さんではあまりない美味しい紹興酒。常温だが飲みやすい。

f:id:singaporeliving:20161003122519j:image

 

5.三春@millenia walk

(おそらく月一で通っている)

☆メニューが日本語だから注文しやすい

☆店内きれい、店員多い

☆日曜日の昼は混んでいた

特製味噌ラーメン
→これがお気に入り。濃厚で麺にスープが絡み美味しい!

f:id:singaporeliving:20161003122628j:image 

豚骨味噌
→特製味噌ラーメンとは違った美味さ。

f:id:singaporeliving:20161003122750j:image

他にもありますが、それは次回の更新で😀